fc2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

大室山と温泉~静岡県伊東市 

こんなところに行きました

大室山   ↓《伊東市観光ガイドHPより転載》
54003_1_l.jpg
物凄い形だよね(笑)  プリンみたいな形・・・

大室山
ふもとからだと山の形はわからんね・・・

大室山 
大室山登山はリフトのみで許可されているので

大室山  
リフト券を買って

大室山   
リフトで上まで(笑)

大室山       
山の上は360度の大パノラマ!!
かつての火口跡も見られます
他にも色々 地学ファンにはたまらんお山です

大室山    
お鉢巡りでぐるっと一周 約1kmの散歩

大室山      
標高は色々なネットで見ると580mとなってるけど
三角点の標識には579.64mって書いてあります

大室山     
ゆっくりと1周  なにしろ気持ちいい~

下山した後はココ
赤沢日帰り温泉館        
《赤沢日帰り温泉館》   静岡県伊東市赤沢170−2
じつは 今日の本当の目的地です(^_^;)

赤沢日帰り温泉館         
伊豆の海を見ながらゆっくりとお風呂に入りました
やっぱ ココ最高っす!!

赤沢日帰り温泉館          
あのDHCが経営してるんで アメニティーなんかも全てDHC

食後はもちろん・・・
赤沢日帰り温泉館           
旨い飯!! 旨すぎてずっと食べていたい・・・

さて 帰り方向に車を走らせます

途中で立ち寄った道の駅
道の駅伊東マリンタウン
《道の駅 伊東マリンタウン》 静岡県伊東市湯川571−19
マリーナが横にあって素敵な道の駅
土産物や食堂などが充実してます

道の駅伊東マリンタウン
最初に登った大室山が見えるね~

んでもって
食べたばかりなのに
道の駅伊東マリンタウン
浜焼きなど(笑)

の 後に・・・
道の駅伊東マリンタウン
甘いものとかも

って事で
今日は珍しい形のお山と
絶景温泉でした~


☟帰りは大大大渋滞(笑) ポチッ!!!
スポンサーサイト



[edit]

« ぶらぶらサイクリング ~千葉県市川市  |  団子を食べに~岐阜県郡上市 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://superhirokunn.blog.fc2.com/tb.php/707-aa420714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)