FC2ブログ
10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

雨の空港 ~ 東京 

日曜日
午前中 熱帯魚の水槽の掃除
熱帯魚
水は1/4程交換しました 
(写真は交換直後で魚が石の隙間に隠れています 
ホントはもっといます(笑)

毎回思うんだけど 
交換の時 水に薬剤入れないと魚が死んじゃう って事は
魚が住めない水を飲んでるって事で・・・
それってどうなんだろうかと思っちゃいます

水槽掃除の後は・・・
暇だったんで

こんな所に行ってみました
大井
《城南島海浜公園》  東京都大田区城南島4丁目2−2
羽田から飛び立つ飛行機が真近に見られる公園ですが・・・

向かってる途中から雨がポツポツ・・・
着いた時には霧の様な雨になりました(T_T)
大井 
次々と飛び立つ飛行機の写真を撮ったんですけど
雨のせいで 霞がかかった感じではっきりしない写真ばかり(>_<)

大井  
それでも 離陸直後に手が届きそうなくらい 真上を飛ぶ飛行機に
見とれてしまいました~

なんだかんだ2時間経過
雨は降ったり止んだり・・・
大井   
何を撮っても真っ白~(笑)   晴れてりゃねぇ~

これ以上いても 見栄えする写真が期待できないんで
早々に撤収~(笑)
大井    
他にも何人か写真撮ってたけど まだ粘るようです(笑)

出直しだぁ~!
今度は夜景とセットで撮りに来よーっと



☟雨の中の撮影・・・ムリっ!!   ポチッ!!!
スポンサーサイト

[edit]

« 皇居へ ~ Tokyo Walking  |  千葉県 佐倉市でコスモスに埋もれる »

コメント

私もたまたま飼ってた金魚が卵産んでから
10年以上飼ってました
その間水替えるのって全部ワタシ・・
水をホースで吸い出す際に
香ばしいお水を飲んでしまった事も何度かありました ぐぇぇ

水槽の掃除も含めて
水の温度管理 大変でしょ
お疲れ様です

その際に薬剤入れて塩素を除去・・って
私達が何の疑いもなく飲んでる水って
色々もやもやしちゃいますね

飛行機が着陸するスポット
雨は少し残念・・
でも飛行機のお腹が見えるスポット
凄い迫力!
音凄くない?


だんご #- | URL | 2018/11/04 21:58 * edit *

だんご様

僕の家だったり実家だったり、かれこれ熱帯魚歴は30年近くになります。
土とか、ろ過機とか・・・今の技術はスゴイです。水替え6か月以上しなくても匂い無しのピカピカの水のままなんです。
温度も自動で調整するし、昔ほどの手間はかかりません。
今回は苔が出てしまったので汚れを落としたら、水が濁ったんで1/4交換しましたけど 通常でしたら足し水だけです。
因みに口で吸いださず、ポンプを使います(笑) 飲んじゃうもん(笑)
魚が飼える様に薬剤で調整した水。飲めるのかな?と思ったりして・・・


飛行機の良く見える公園
絶好の撮影スポットという評判で行ってみましたが生憎の天気。
まぁ、場所は判ったんで次回晴れてる時に絶対リトライします。
ジェット機の飛ぶ音ったら、凄い迫力に圧倒です!! 
逆に、近くに住んでたら相当迷惑ですね(笑)

superhirokunn #- | URL | 2018/11/04 23:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://superhirokunn.blog.fc2.com/tb.php/592-d266c98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)