09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

山梨県 忍野村へ釣り~!! 

平日休みを頂きました
この貴重な一日を無駄に過ごす訳にはいかないよね~(笑)

で!
釣りに行きました~
場所は山梨県の忍野村
桂川って川
忍野     
富士山の雪解け水が湧水になって・・・川になってます
スプリングクリークって呼ばれてます

忍野 
緑の木々と清らかな水・・・美しすぎるよ~

忍野       
梅花藻が水中でゆらゆら
透明すぎて魚が丸見え
魚からも僕が丸見え(笑)

忍野  
川霧と朝日が織りなす光芒~
幻想的でしょ~!!

もはや釣りしに来たのか 写真撮りに来たのか
解らなくなってしまった~(笑)

忍野    
解るでしょうか?
霧に写り込んだ自分の影に虹
ぷち ブロッケン現象~

忍野   
一応 釣り目的で来たんで
真面目に釣りました・・・が・・・
結局4匹しか釣れず・・デス

忍野      
でも
霧の美しい渓流に立ち
ロッドを振ってるだけでも幸せを感じるよ~

帰り・・・
立ち寄った道の駅で
足湯
足湯~!!
きぃもちいい~!!

リフレッシュ完了~!!


☟リフレッシュばっかりデス  ポチっ!!

[edit]

« 夏季休暇中~岐阜でカキ氷  |  エアコンの掃除と祭り »

コメント

一日休みだと 私だったらひたすら寝そう 笑
こんな遠出するなんて 凄いわ 笑

まるで絵のような写真 綺麗・・
こんな光景 実際に見たいです
しかし澄んだ川だと
自分の姿が魚からも見えてて
中々釣れないのに4匹も釣ったんですね
凄いです!

足湯・・最後は鉄板の流れなんですね
お疲れ様です
こんな休日 私もやりたい!
その為には休日の為の休日が欲しいです 笑

だんご #- | URL | 2017/08/01 22:12 * edit *

だんご様

実は午前2時に家を出ようとしてましたが
寝坊して起きたのは午前3時半(笑)
このまま寝てしまおうか・・・とも思いましたけど
性格上行かなかった事を絶対に後悔するので思い切って出かけました。

7/16の記事(岐阜)同様、今回の川も水源は湧水です。
全ての水を飲み干したくなるほど 何処までもガラスの様に澄んだ川・・・
咲き誇る花々・・・冷やりとする川霧。
やはり来てよかったと思いました。

釣りの一番いい時間と川霧の時間がかぶってしまい
竿を持ちながら 肩には一眼ぶら下げて。
釣りをしながらカメラで撮影・・・ とても変な人でした。

釣りの方は最低でも10匹くらいは釣れて欲しかったなぁ~って思ってますが
ヘタなんで魚に毛鉤バレバレでしたぁ(笑)
最後は温泉で〆たかったんですが、何しろ暑くて(笑)
10歩譲って足湯で終了としました。

superhirokunn #- | URL | 2017/08/02 04:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://superhirokunn.blog.fc2.com/tb.php/528-ef58a371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)