09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

エアコンの掃除と祭り 

この土日は珍しく予定をいれていません

《 土曜日 》
前からやろうと思っていたエアコンの掃除ね

エアコン掃除
ビニールで養生して・・・
シロッコファンをアワアワでクリーニング~!!

エアコン掃除 
黒い液体がダラダラ~(笑)
意外と汚れていますね "(-""-)"
この後さらに中を洗浄液で流して・・・
雑巾で拭き上げたあとエアコン全体と
周囲を完全養生してから
空回ししま~す(洗浄液が吹き飛ぶんで・・・)
で  新品みたいに綺麗になりました



《 日曜日 》 ~
地元のほおずき市に行って見る事に
近いんでカメラ持って 今日は自転車です

ほおずき市の前に寄り道
真間山弘法寺       
真間山弘法寺  千葉県市川市真間4丁目9−1
近所っても自転車で30分
お寺の由来は省きます

紫陽花が山門前にあるけど 終了~
紫陽花の時期に来れば良かったと後悔
真間山弘法寺        
残った紫陽花を撮るも 他にそそる被写体もなく・・・
さっさと ほおずき市に行きます

ホウズキ市
手児奈霊堂の鬼灯市  千葉県市川市真間4丁目5−21

時間的に始まったばかりで人もまばら
夜の方が良かったかな?

カメラマン
千葉テレビの撮影も来てました(笑)
(露出気にせず撮ったら飛んでしまいました((+_+))
まぁたまにはこんな失敗も(笑)

ホウズキ市 
夏らしい光景ですね

ホントならここでカキ氷なんでしょうけど
だんご
だんごです
醤油の焼ける匂いに負けました



☟夏祭り いいよね~ ポチっ!!!

[edit]

« 山梨県 忍野村へ釣り~!!  |  東京~愛知~岐阜 »

コメント

すごーい!エアコンお掃除したんですね
本格的なお掃除 お疲れ様です
素晴らしい工程です
これ、、家中のエアコン掃除したんですか?

これ定期的にやるといいんけど
永年ロクに掃除してないエアコンにいきなりこれやって
ゴミがドレーンにガッツリ詰まって
本体から水が降ってくる、、そんなので
うちに泣きながら電話掛かってくるのがよくあります 笑


鬼灯市 関西ではあまり見かけないけど
風情があって素敵ですね

私もこんなアングルで写真撮りたい
そこで設定いじって、、
それなのにリードを引っ張るみるく、、と
犬のせいにしてしまいます

だんご、、笑
いい匂いがするとついつい、、
この海苔巻いてるのがポイント高いです
私もさくっと買ってしまいそうです

素敵な写真で私も鬼灯市をウロウロしてる気分になりました
しばしの涼に癒されます

だんご #- | URL | 2017/07/26 22:44 * edit *

だんご様

残念ながら家中のエアコンはしておりません(笑)
愛知の自宅の居間を昨年に。
今年は千葉の僕の部屋のエアコンをクリーニングしました。
何しろビニールで養生するのが大変で・・・気合入れてやると1時間以上かかります。
業者さん頼むと1万円以上かかりますが自分ですれば千円程度で済みますもんね~
クリーニングの後はすっきりです!(^^)!  特に気分が(笑)

ほおずき市
関東ではメジャーです。東京の浅草とかが有名。
夏らしい涼と風情が感じられる光景ですよね~
でも、意外と高くて・・・一鉢¥2500!! ホームセンターとかだと¥500~なのにね。
写真だけ撮って 買いませんでした。
祭りに来て、何も手元にないのは寂しいなぁ~って思ってたら・・・
なんとも醤油の焼けるいい香り~
《だんご》即買いでした(笑)


superhirokunn #- | URL | 2017/07/27 04:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://superhirokunn.blog.fc2.com/tb.php/527-04b0586d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)