06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

豆腐と古民家カフェとタイルミュージアム 

愛知の自宅に帰っています

天気予報は《大荒れの天気》って言ってたのに
雨も降らず曇天のまま
じゃ ちょっと出かけようか~
って事で家族でランチ
toufuya.jpg
《TOUFUYA Best Coffee & Tofu Dish》岐阜県可児市久々利337−1
人気の豆腐カフェです 

toufuya
湯葉丼(湯葉を使った雑炊)は湯葉の甘味が絶品!
名物の厚揚げは今までの厚揚げの常識を覆す新食感!!!
厚揚げ大好き妻がフワフワサクサクの厚揚げに
『何コレ!』ってビックリ その旨さったら たまりません

豆腐のあとはカフェへはしごです

人気のない山道へ・・・
ヒオモカフェ     
動物が出て来そうな気配です

そんな林道の奥に・・・
ヒオモカフェ       
《ヒオモカフェ》    岐阜県可児市久々利柿下入会480
古民家カフェです
G.Wに娘と来て とっても良かったんで今回は家族で来ました

ヒオモカフェ        
鳥のさえずりとJAZZがBGM
ホント 心地いいカフェです
妻と娘から 
『普段 千葉にいるのに 
よくもまぁ東海のカフェをご存じだこと』とお褒め頂きました


さて カフェでまったりの後・・・

最近SNSで写真映えすると評判の場所へ
モザイクタイルミュージアム
《モザイクタイルミュージアム》  岐阜県多治見市笠原町2082−5

タイルの生産 日本一の多治見市が建てたタイルの博物館
そのユニークな外観が写真映えすると話題に~
たしかに スゴイ外観(笑)

モザイクタイルミュージアム  
入口はココ   メルヘンチックで女子ウケする感じ

中は4階建てで タイルの展示や歴史を知る事が出来ます
モザイクタイルミュージアム 
キャメル色の階段を上がります(エレベーターもあります)

モザイクタイルミュージアム   
展示室は白を基調として 
色んな種類のタイルがアートに展示されています

モザイクタイルミュージアム    
タイルがこんなに素敵な素材だったなんて・・・
改めて実感しました
ここ 面白いかも

体験コーナーではタイルを貼って自分だけの
フォトフレームとか作れるみたいなんだけど
時間がなくて体験できなかった~
今度 体験しに来よう!と誓ったのでした

一眼レフ持って来なかったから 今回の記事は
全てコンデジとスマホ撮りでした・・・


☟ 持ち歩きにいい大きさの一眼が欲しいなぁ・・・ポチっ!!!
スポンサーサイト

[edit]

« 那須 朝日岳と茶臼岳~登山  |  観葉の植え替えとか »

コメント

ふんわりした写真や
少し深い色の写真
どれも素敵・・

豆腐カフェのランチ 素敵です
私の大好物ばっかです 笑
こんなランチ作ってみたいなぁ・・

ほんと 普段はよそにいるのに
どうしてこんなに色んなとこご存じなんでしょうか
うちのパパなんて何も知りませんよ 怒

だんご #- | URL | 2017/07/04 22:13 * edit *

だんご様

実は今回、帰宅する前に東京で人間ドックを受診してて、
受診後にそのまま新幹線に乗って愛知まで。
荷物が重くなるのが嫌だったんで 一眼を持って帰らなかったんです。
ちょうど天気も悪くなる予報だったんで何処にも行かず家で過ごそうと思ってました。
でも、予報が外れて雨は降らず。 だったら出掛けようって事に。
スマホとコンデジでなんとかブログに載せる写真を確保しました。

次にドコ行こうかな?って
どうせ行くならワクワクする所がいいなと。
何か面白いトコや変わった場所はないかいな?って・・・
常にアンテナ張ってます(笑)

superhirokunn #- | URL | 2017/07/05 21:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://superhirokunn.blog.fc2.com/tb.php/524-a7c0338c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)