09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

静浜基地 航空祭~! 

昨日 5/21(日) 静岡県の航空自衛隊静浜基地の
航空祭に行ってきました~

朝の4時に藤枝入り
車で仮眠した後 買い出しして
6時ちょい前にシャトルバスの列に並び・・・
でも そんなに待たずに基地へ・・・
なかなか順調な滑り出しです

到着はほぼ一番乗り~
最前列に陣を取る事が出来ました~!
20170521sizuhamakichi (2)場所が取れたんで ショーが始まるまでの時間 散策です
自衛隊のヘリとか展示してあります

20170521静浜基地航空祭 (4)
中にも入れます
自衛隊のヘリの中身って無駄なものが一切ない
機能重視の機体ですね・・・
ほぼ鉄板むき出し

午前中は
T-7、 F15, RF-4、T-4、KC767・・・と
勇敢な飛行が繰り出されました

そして午後・・・
待ちにまったブルーインパルス!!!
静浜基地での飛行は4年ぶり!!
20170521静浜基地航空祭 (12)
カッコ良すぎでしょ!!
20170521静浜基地航空祭 (13)
被写体が早くて追いきれない
20170521静浜基地航空祭 (6)
超接近の飛行にドキドキものです

この日は快晴~
大空のキャンバスに巨大な雲絵を引いていきます
20170521静浜基地航空祭 (2)
快晴で良かったぁ~
20170521静浜基地航空祭 (11)
ハートが巨大でフレームに収まらない~(笑)20170521sizuhamakichi (1)
本当に素晴らしい飛行です
20170521静浜基地航空祭 (3)
静浜も僕も4年ぶりのブルーインパルス
天気にも恵まれ 最高の航空祭でした~


今回 動画撮らなかったんで
興味のある方 前回の静浜基地の動画をどうぞ



☟ やっぱブルー最高っす!  ポチっ!!

[edit]

« 22時の朝活~(笑)  |  茨城で釣りと大仏 »

コメント

航空祭に行かれたんですね
久々に見るブルーインパルス 凄い!
戦闘機の展示飛行も見れたんですね
音 凄かったでしょ

息子が航空自衛隊にいた頃は
あちこちの基地祭に行ってましたが
最近は行ってません・・
富士の演習のチケットも毎年まわってくるのですが
あれはカメラのレンズが空振で割れるって聞いて
怖いのでよう行きません

青空に美しい模様を描くブルー
凄い技術ですね まさにトップガン!
そしてバッチリ写真に収めるテク
凄いです 素敵な写真を堪能しました

だんご #- | URL | 2017/05/22 21:19 * edit *

だんご様

さすが だんごさん!
《展示飛行》って言葉は知ってる人しか使いませんよ~(笑)

個人的にF15が大好きです。
体を揺する轟音がたまりません。

ブルーインパルス鳥肌が立ちます。
肉眼でちゃんとよく見たかったんで写真の方は今回、ついで的な感じで撮ったら ほとんどピントが甘いものばかりになりました。

富士の総合火力演習のチケットですと!
アレ 超絶プレミアチケットですよ!
それに行かないとはもったいない・・・
まぁだんごさん家からは遠いかぁ~
一度行って見たいものです。


superhirokunn #- | URL | 2017/05/22 22:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://superhirokunn.blog.fc2.com/tb.php/516-81d11b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)