07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

茨城で釣りと大仏 

今日はHayaさんと茨城 霞水系にバス釣りです

朝の5時~
スッゲー風が強くてムッチャ寒い~
思わずウインドブレーカーを着込みました


第一投~
BASS 
釣れた 
小さめだけど
一投目から釣れると思ってなかったから油断してた

その後
バイトもなく・・・
テンション下がりかけてたら
namazu.jpg
ナマズさ~ん  釣れた
パワーがあってランディングに一苦労

その後も風と寒さに耐えながら・・・
BASS  
釣れた~  
けど 確実にサイズダウン・・・(笑)

昼食後釣りを再開するも 釣れる気配が無いので
今日は納竿~

帰りに
恒例のお風呂~ 
竜ケ崎湯ったり館
《竜ケ崎市 湯ったり館 茨城県龍ケ崎市板橋町440番地  》
寒かったんで気持ち良かった~

湯上りに
更に寄り道~
牛久大仏  
《進撃の○○》(笑)

牛久大仏 
《牛久大仏 茨城県牛久市久野町2083 》  

牛久大仏
世界最大の青銅製立像でギネス認定です
高さが120mあるんだって~
アメリカの自由の女神が約40mなんで 
その3倍って事になります

牛久大仏は中に入れます
牛久大仏    
ちょっ! びっくり!!大仏の中!!(撮影許可済です)
この後 エレベーターで上まで上がると・・・

数々の展示品とか・・・
牛久大仏   
これは実物大の足の親指 ~ デカっ!!!
指がトラックくらいあります

牛久大仏     
写経する階とか 3400体の仏像が置かれてる階とか・・・
大仏の中とは思えない広さ!
これはもはや ビルですよビル!!

牛久大仏からの眺め
大仏の上から東京方面を望遠で撮影したら
スカイツリーが見えた~!!
ホント凄いものつくるねぇ~!

大仏の足元にある小動物公園にも行って見た~
リスにからまれる
Hayaさん リスにからまれて ガンガン登られて笑った~

今日は釣りメインだったけど
気づけば茨城観光っぽくなってました~


☟奈良の大仏約15m 鎌倉の大仏約11m  ポチっ!!! 

[edit]

« 静浜基地 航空祭~!  |  GW終盤~ »

コメント

ギャー ナマズ!!
こんなの釣れたら竿を放り出しそうです 汗
5月とはいえ寒かったんですね
今年は暑かったり寒かったり・・ 
何だか出かけるにも服装困りますね

そしてお約束のお風呂となるんですね
寒いとその後のお風呂・・温まりますね

こんな大きな大仏があるんですね
関西でもこんな大仏がいくつかあったんですけど
管理が残念な事になってて
残念な大仏さん ありますよ

リス・・可愛い!
でも登ってこられるとパニックになりそう 笑

だんご #- | URL | 2017/05/18 21:29 * edit *

だんご様

ナマズ
結構な確率で釣れます(笑)
それもなかなかのサイズです。
あいつらヌルヌルのデロデロなんで極力触りません。

風が吹いてなきゃ良かったんですけどね。
釣り糸が風にあおられてあっちこっち行っちゃうんで
やっかいな日でしたが釣れてヨシって事で。

茨城にある牛久大仏
初めて行きました。
あまり知られていませんが世界一の大きさです。
足元に行くと恐怖を感じるくらいのサイズでした。
小動物ふれあい広場で友人はリスに登られて、かなりビビってました。
その様子は動画でyoutubeにアップしております。
ブログ内リンクの方で見られます(笑)

superhirokunn #- | URL | 2017/05/19 04:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/05/20 22:22 * edit *

鍵コメさんへ

良かったです。
そちらに行きま~す。

superhirokunn #- | URL | 2017/05/21 22:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://superhirokunn.blog.fc2.com/tb.php/515-27cd31cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)