05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

GW終盤~ 

悲しくもGW終わりですね
ほぼ毎日ブログでも記事にてしましたけど
5/3・・・娘とカフェへ
5/4・・・家族で長野へ
5/5・・・一人で岐阜にハイキング

5/6は妻と美術館へお出かけです 

豊田市美術館
《豊田市美術館》 愛知県豊田市小坂本町8-5-1

期間限定の特別展!!
豊田市美術館 
東山魁夷の 唐招提寺御影堂障壁画展~!!!

大好きな日本画家 東山魁夷
先日 長野の聖地へ出向いたばかり
なんとタイムリーなお話(笑)

以前 この障壁画が見たくてわざわざ唐招提寺に
行ったけど公開日が決まってて
見られなかった経緯があります
そんな貴重な東山魁夷の障壁画のモノホンが
見られるなんて!

豊田市美術館  
豊田市美術館 近代的な建物が綺麗~
展示品も色々ありました

唐招提寺展は流石! 鳥肌物!!
よくぞ唐招提寺から借りてきた!
凄いぞ! よくやった!豊田市美術館!!
凄すぎて2周回った・・・
豊田市美術館   
本物は写真が撮れないんでパンフ繋げてみました(笑)
4/22~6/11まで展示してるんでお近くの人は是非!!
きっと感動します


さて
GWも終わり
愛知から千葉に戻りました
5/7はちょいとお散歩
光圓寺
《光圓寺》  千葉県市川市宮久保4-5-1
家から自転車で5分です(笑)
藤の花ももう終盤でした

以上 なかなか忙しかったGWでした


☟皆さんのGWはどうでした? ポチっ!!!

[edit]

« 茨城で釣りと大仏  |  富士見台高原へ »

コメント

トヨタの城下町
うーん美術館 凄いです
少し前に刈谷の豊田病院だったかな 
そこにお見舞いに行ったんだけど
綺麗で大きな病院 ビックリしました

藤の花 綺麗ですねー
昔美術の先生が
紫は絵具では再現がむつかしいって言ってましたが
自然の紫はこうも軽々と景色の中で
美しく主張してる・・
暫し見とれてしまいました

だんご #- | URL | 2017/05/09 21:55 * edit *

だんご様

そうなんです!
トヨタのお膝下!
冗談じゃなく走ってる車のほとんどがトヨタ車!!
妻と《トヨタばっかり~!》って話してました。
他車は肩身の狭い感じです(笑)
世界のトヨタがあるから公共施設にもカネがかかってるんでしょうかね?
今回の豊田市美術館の特別展は奈良 唐招提寺の襖絵の展示。
日本画の最高峰《東山魁夷》の描いた襖絵を全て借りて展示しています
って事は・・・今は唐招提寺に襖が一枚もないって事になるんでしょうかね?

藤の花 関東はもう終盤です。
終わる前に何とか間に合いました。
濃淡の紫が息苦しいほどです。
丁寧に育てられた藤棚も素敵ですが、
個人的に山々の木立に咲く山藤の方が好みです。

superhirokunn #- | URL | 2017/05/10 03:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://superhirokunn.blog.fc2.com/tb.php/514-b6e601bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)