05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

富士見台高原へ 

GW真っ最中~
今日は一人でお出かけです

向かったのは
富士見台高原~
岐阜県中津川市と長野県下伊那郡阿智村に跨る
中央アルプス南端の恵那山系にある高原ね
今日はお気楽コースなんで
車を使ってある程度 上まで行っちゃいます
神坂峠    
岐阜県中津川側から神坂峠をつかいます
っても かなり気を遣う道です(笑)
神坂峠 
ミラー越に一枚

富士見台高原
神坂峠の一番上から登山開始です
どちらかと言うと 巻き道です

富士見台
小さな花がとっても綺麗~
恵那山
隣の《 恵那山 2191m 》がよく見えます

富士見台 
下の方に中央自動車道がちっこく見えるよ~

富士見台  
程なくして突然視界が開けて笹原に!
青空がステキ過ぎる!

富士見台   
山小屋もちゃんとあります
数分歩くと・・・
富士見台    
見えてきたのは頂上!

富士見台     
《 富士見台高原 1739m  》 到着~!!
あっという間であります 
車降りて 写真撮りながら ここまで1時間(笑)

富士見台        
でもね すんばらしい景色!!!!!
360°の大パノラマ!!
アルプス丸見え~
富士見台       
御嶽山に手が届きそうだよ~!

富士見台      
で  しばしのコーヒーブレイク

富士見台         
雪も残ってます 
富士見台          
宇宙を感じる青空の色!  凄すぎる~ 

富士見台           
短時間ハイキングながら かなり上出来っ!!
いい所でした~

富士見台            
下に降りてから振り返る
赤丸の所に居たんだね~

木曽路は花桃が満開です
神坂峠   
田んぼが水鏡
美しい田舎の風景です


☟身近な山 新たな発見です  ポチっ!!!

[edit]

« GW終盤~  |  長野県 茅野市 諏訪市へ!! »

コメント

私も行ったことあります。

東海道の山側の道、東山道のところですね
峰越林道を通りたくて行ったら、ゲートがあって行き止まりでした。せっかく来たのだから富士見台高原まで歩きました。
ほんとうに景色の良いところですよね、ここは。

キック1000回 #- | URL | 2017/05/09 19:36 * edit *

キック1000回様

富士見台高原。 知ってはいたんですけど 今回初めて行きました。
実は・・・キック1000回さんが以前ブログで記事にしていたのを参考に行ったんですよ!
何の準備もなく上まで登った(たしか1時間くらいで登ったと書いてあった)って記事にしてあったんで
お気楽に行けるのかな?って行ってきました~(笑)

あの峠道は車では厳しいですね。 1台やっとの崖路。
まず、すれ違いが困難。
無数に出てくるカーブの度に《前から来ないで!》って祈ってました(笑)

快晴だったんで、頂上の景色は最高に良かったです。

superhirokunn #- | URL | 2017/05/10 02:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://superhirokunn.blog.fc2.com/tb.php/513-d27765e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)