05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

長野県 茅野市 諏訪市へ!! 

GW第2弾!
昨日は娘とカフェに行きましたが
今日は 家族全員でドライブへ~

向かったのは長野県~
僕が前から行きたかった所

御射鹿池
長野県茅野市の池《御射鹿池》

御射鹿池  
僕の大好きな日本画家 
東山魁夷の絵《緑響く》のモチーフになった所です

先ずは本物  《緑響く》 東山魁夷 作
緑響く
緑の湖畔に白馬が美しい作品です

そして
訪れた 《御射鹿池》~
ちょっとだけ新緑には時期が早かった様でしたけど
御射鹿池 
絵の通り 湖畔に写る木々が美しい池でした
(*HDR加工&色見調整して絵に近付けております)

ただの池なんで 誰もいないかと思いきや
けっこう観光客が多くてビックリでした(バスも来てた)
皆さん良く知ってるよね~っ!

しばらく眺めて写真撮って・・・

次に向かったのは

ここまで来たらココに行かなきゃ!ってんで・・・
諏訪大社
《諏訪大社 上社本宮》   長野県諏訪市中洲1
日本の最古の神社の一つで 全国の諏訪神社の総本社

御柱
7年毎の御柱(おんばしら)祭りがあまりにも有名ね

諏訪大社    
樹齢1000年の欅の巨木  ムチャクチャ デカイ!!

諏訪大社 
厳かな廊下を渡って・・・

諏訪大社  
本殿で参拝ね 
人が多くて行列でした(笑)

諏訪大社   
本殿を横から  巨大で立派なお社です


前日まで 京都に行こうかって思ってたけど
渋滞が酷すぎて急遽変更~
って事で
今日は家族で長野県 茅野市・諏訪市でした~


☟明日は一人っ!    ポチっ!!!

[edit]

« 富士見台高原へ  |  岐阜県可児市のカフェへ »

コメント

御射鹿池の写真素敵です!!

くろ #- | URL | 2017/05/08 10:51 * edit *

くろ様

本当は京都に行く予定でしたけど渋滞がひどかったんで、急遽変更して数年前から気になっていた御射鹿池に行きました。
人工のただのため池なんで、ロケーションはそれなり。雰囲気はあるけど 周囲には何もありません。 
誰も居ないかな?って思ってたけど、意外や意外!!観光バスまで来て大盛況でした(笑)
みんなマニアックですよね~。
GWは未だ冬の装いから抜けてなかったんで、ココに行くなら季節的にもう少し夏がいいかと。

前の日に行った《ヒオモカフェ》なかなか おススメです。

superhirokunn #- | URL | 2017/05/09 02:58 * edit *

私も諏訪行きました

偶然ですね。5日でしたが、御柱の木落としの場所に行ってきましたよ。

キック1000回 #- | URL | 2017/05/09 18:56 * edit *

キック1000回様

アラ!また偶然~!
行動が似てますね~
一日違いのニアミスですね(笑)
諏訪はいつも通り過ぎるだけでしたけど初めて行ってみました。
諏訪湖にも行きたかったんですけど時間がなくて断念しました。

superhirokunn #- | URL | 2017/05/10 02:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://superhirokunn.blog.fc2.com/tb.php/512-ea6eb34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)