07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

カメラな休日 

やっと休日らしい日曜でーす

今ですね
富士フィルムさんからカメラをお借りしています
fujifilm x-pro2
富士フィルム ミラーレス一眼 X-PRO2です
ミラーレスらしからぬ風貌
ずっしりと重めで なかなか主張しています
ボディもレンズも 価格もなかなかお高めなのね(笑)

そんな
お借りしたX-PRO2と僕の愛機 2台持って
今日はカメラな一日


最初に行ったのは 千葉県佐倉市 《佐倉ふるさと広場》
佐倉ふるさと広場
今回お借りしたX-PRO2には10-24の広角レンズが
付いています
なのでワイドに広~く撮れます   
逆に寄れませんけど(笑)

操作に慣れていないんで・・・
あちこち触って・・・
ん~?!
広角レンズも初体験~(笑)

佐倉ふるさと広場 
難しい~
もう少し撮影に行く時間があったら
それらしい写真になるんでしょうけどね(笑)

一通り撮って
次に・・・

成田市へ移動
《成田さくらの山公園》
成田さくらの山公園
旅客機の写真ね
広角って難しいね~
とっても広く撮れます

最後に・・・
東京都葛飾区《水元公園》~
メタセコイア
メタセコイアの森
真上を撮ると覆いかぶさるように撮れます

今日一日 X-PRO"で沢山撮ったけど くどいんで
このくらいにしておきますね

もう一台持って行った愛機は寄せて撮りました
水滴
クローバーの葉の上の水滴をマクロで・・・

桜  
桜の花の軸が落ちて雑草に刺さってたのが面白くて望遠で・・・

イメージ通りに撮る事の難しさ・・・
改めて実感したよ~


☟ カメラって難しいね~ ポチっ!!!

[edit]

« 深夜徘徊とタケノコ  |  てんとう虫は早い~ »

コメント

お手本のような写真・・
カメラのお作法も完全に掌握してる・・凄い
凄く瑞々しくて美しい写真です
モニター依頼される訳ですね

広角 私も撮ってみたいけど
今のカメラではそれは出来ないのかなぁ
最近攻略本読んでないので何とも・・汗
ダラダラとシャッター押してるだけではいけませんね

みるくと一緒だとゆっくり撮れない・・と
みるくのせいにしてしまいます 笑

最初の写真の下にある指輪が気になります
もしかしてこんなオシャレな指輪してるんですかっ?

だんご #- | URL | 2017/04/24 21:25 * edit *

だんご様

お恥ずかしい写真ばかりです。
ブログに載せるのをためらってしまう程です(笑)
お借りしているカメラの設定をもう少し理解していれば、もっとイメージ通りの写真が撮れそうな予感なんですけど・・・
いいカメラなだけに機能を発揮出来ず 非常にもったいないです。

ブログやインスタに載せていない写真の中から写真展に出展しようかと 幾つか候補にあげています。
出展が決まったらブログに載せたいと思っています。

指輪・・・(笑)
ガラスのテーブルなんで下が丸見えでしたね・・・
オヤジの癖に なんと アクセ好きです。 
OFFの日は左手に指輪3個つけてます(笑)
右手はブレス2個(笑)(笑)
休日スタイルです。


superhirokunn #- | URL | 2017/04/25 00:16 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/26 21:24 * edit *

水元公園

懐かしい。
かつて、あるいて5分位のところに住んでましたよ。

広角レンズ 持ってませんが、かつては28mmでよく撮ってました。
近づくと迫力がでますよね。風景は絞り込めばピント合わせ不要。
好きでした

キック1000回 #- | URL | 2017/04/27 07:58 * edit *

キック1000回様

水元公園の近くに住んでたんですか?!
キック1000回さんとは何かと縁が近くて驚かされますっ!!

僕自身 水元公園は20年近くぶり。散歩してたら昔の光景が蘇ってきました。
メタセコイアの並木が撮りたくて行って見たんですが、もの凄く人が多くてびっくりでした。
今回はモニターするカメラに広角レンズを付けて貰ったんですが、結構面白い写真が撮れますね。
僕は広角レンズを持ってないんで 今回のお試しで欲しくなっちゃいました。

superhirokunn #- | URL | 2017/04/27 21:11 * edit *

鍵コメさんへ

有難うございます。
そちらに飛びま~す

superhirokunn #- | URL | 2017/04/27 21:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/28 21:29 * edit *

鍵コメさんへ

そちらに伺いま~すっ!

superhirokunn #- | URL | 2017/04/29 19:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://superhirokunn.blog.fc2.com/tb.php/509-f320398f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)