04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

愛知県 岡崎へ 

週末 愛知へ帰ってました

少々 記事がおそくなりましたが悪しからず(笑)

土曜日
妻とドライブへ
岡崎城
今日はココ 愛知県の岡崎市です

有名な岡崎城をぶらぶらと
岡崎城  
お城の敷地の神社で何やら踊ってました
個人的にこういう古典芸能は大好きです

岡崎城 
歴史を感じる石垣です

《岡崎城》
岡崎城   
松平家のお城    徳川家康の生まれた城として有名ですね
実際には明治の廃城令で多くを失い 
今建ってるのは復刻版です

岡崎城    
天守から見る岡崎城下   桜の名所としても有名です

岡崎城     
裏の歩道から見ると いい感じに見えます 
見える木のほとんどが桜なんで 咲いたら凄いんでしょうね~

岡崎城      
正面広場では定時になると時計塔が開き
中から徳川家康の人形が能を披露してくれます

岡崎城       
「葵」武将隊だそうです・・・
他にも猿回しとか・・・
休日なんでイベント満載の岡崎城でした

岡崎城        
寒桜も満開でした

岡崎城をお散歩の後は
遅めの昼ごはん
釜春本店
釜春本店にて『釜揚げうどん』  (僕のは大盛りです)
今や全国で知らてれいる釜揚げうどんはココの店が発祥なんです
そんな老舗のうどんは モチモチ つるつる!!
色白美人さんの旨いうどんでしたぁ~

徳川家康と釜揚げうどんの発祥つながり
そんな愛知県岡崎市でした~


☟岡崎は他にも八丁味噌が有名です  ポチっ!!!

[edit]

« 葛飾八幡宮 式年大祭  |  光の軌跡 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://superhirokunn.blog.fc2.com/tb.php/502-c6d6c5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)