10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

お風呂三昧 

土日 愛知に帰っています

《土曜日》
所用を昼に済ませて
午後から妻とお出かけ
国道41号
向かったのは・・・
岐阜県下呂市の馬瀬村ってトコです

国道をそれて 山道を奥へ奥へ進んでいくと・・・
馬瀬村  (2)
路肩には随分と雪が積もってますが 
道路は除雪が行き届いています

今日の目的地は
『美輝の湯』
美輝の湯 (2)
ここの温泉は色んな湯船があってどれも気持ちいいんです

この景色が露天風呂から見えます
馬瀬村 (2)
飛騨の山々と冬の澄んだ空気を楽しみながら 温泉に浸かります
雲が流れて行きます
トンビが上空高く旋回してます・・・
いいねぇ~ 贅沢な時間だねぇ~

そして・・・


《日曜日》
こちらのお坊ちゃんもお風呂で~す
空  (2)
『猫は水が嫌い』って言いますけど 空はお風呂好きみたい
お風呂場に入ると すぐに風呂椅子に乗ってスタンバイします
空 (3)
大人しく洗わせてくれるんで助かります
でもね
爪切りとか お風呂とか・・・ 
僕以外がやると大騒ぎなんです(笑)
なので いつも担当は僕って事で

週末のお風呂ネタでした(笑)


☟お風呂気持ちいいよね~  ポチってね!!!

[edit]

« 深夜の港  |  マジックアワー »

コメント

ネコちゃん賢く一緒にお風呂に入ってくれるんですね
私はいつも昼間に服のままでみるくを洗うんですけど
プルプルして水を飛ばすので結果びしょ濡れに、、

山の中の温泉 眺めが素敵ですね
でも山に雪がないのが意外です

だんご #- | URL | 2017/02/20 12:52 * edit *

だんご様

そうなんです。
爪切りやお風呂、目の掃除、耳掃除などは僕の担当ですが
何しろ嫌がらず手間のかからない子です。
ただし他の人がやると大騒ぎ。
それが余計に可愛くて・・・

山の中の温泉
冬の空気と温泉の相性はバツグン!
事前にネットのライブカメラで道路状況を確認してから向かいました。
岐阜もこれ以上奥に行ってしまうと大雪の様でしたので今回はここまで。
日影には雪が残ってましたけど、ノーマルタイヤで十分でした。

superhirokunn #- | URL | 2017/02/20 21:21 * edit *

美輝の湯

ここの温泉、いいですよね。
この温泉の帰りの41号線で、XLXで転んで、それ以来 行ってないです。
2年くらい前でした。

キック1000回 #- | URL | 2017/02/22 23:21 * edit *

キック1000回様

ベタですけど、萩原からR257⇒R472(せせらぎ街道)抜けて郡上経由のルートは超絶気持ちいいです。
暖かくなったら今度はSRXで是非(笑)

superhirokunn #- | URL | 2017/02/23 01:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://superhirokunn.blog.fc2.com/tb.php/495-30557cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)