02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

観葉の植え替え 

今週末 愛知に帰る予定でしたが急遽
来週に変更となりました

部屋を見渡す
観葉植物が伸び放題なんで
植替えでもしようかな・・・
ホームセンターで
大きい鉢やら棒やら土やらを買い込みました

さてと

1つ目の鉢

ポトスとモンステラ
モンステラとポトス
モンステラの成長が著しく モン8割 ポト2割の構成
となってしまいました

2つ目の鉢
ポトスとモンステラ 
ポトスとモンステラ5:5くらいで比率は良好(笑)
垂らして伸ばしたんで 物凄い事になってます

ポトス植替え
支柱にする《へご棒》です これに植物を巻いていきます

ポトス植替え 
植物が大きくて重量があるんで
倒れないように 特別に木の板で補強します

ポトス植替え  
鉢に入れると こんな感じね

ポトス植替え   
一応 観葉植物の土を買いました~
物置見たら 前に同じの買って余ってました
ダブりです(笑)

植替えに夢中になってしまい
途中経過の写真撮りわすれてました(>_<)

絡んだツルを丁寧に外して
植替えて・・・
へご棒に園芸の紐で固定



こんな感じ
ポトスとモンステラ  
少し乱れてますけど
1週間もすれば なじんで外に広がって
くれる事と思います

心なしか
部屋が暗くなりました(笑)


☟ 植物育ててる? お花もイイよね~  ポチっ!!!

[edit]

« マジックアワー  |  スポーツ強化月間 »

コメント

ご自分でこういう植え替えされるんですね
うちのパパは全然こういうのしません
私もダメなんです

植物をすくすく成長させる人はみんな
緑の手を持ってるとか・・
植物に愛されてるんでしょうね

私が触ると植物 もれなく枯れます
私の手・・
何かやばいオーラでも出てるんでしょうか・・汗

お部屋が暗くなるほど成長させるって凄いですね
緑が一杯って癒されそう・・
(ニャンコ いたずらしません?)

おっとクルマがさりげなく写ってますね

我が家の車の埃・・
雪も降ったりですでに実感してます とほほ

だんご #- | URL | 2017/02/11 21:53 * edit *

だんご様

今後さらに大型の観葉の植え替えが控えています(笑)

ポトスやモンステラは簡単な植物ですんで
誰でも大きく育てる事が出来ます。
極論、水やりだけでも育っちゃいます。

今回の記事は千葉の僕の部屋なので猫はいません。
(猫は愛知の自宅ね)
愛知の自宅にもポトスがあります。
ウチの猫はいたずらしないけど、犬猫買ってる
家では注意が必要です。
《ポトスは毒があるので動物が食べると中毒をおこしちゃいます》


車、早く夏タイヤに履き替えたいです・・・

superhirokunn #- | URL | 2017/02/12 09:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://superhirokunn.blog.fc2.com/tb.php/493-f895a328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)