04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

山梨へ釣りに行ってきた 

今日はHayaさんと山梨県の管理釣り場『フィッシュオン鹿留』
に行ってきました

鹿留       
雪残ってます

池の方は 日陰に残雪って感じね
鹿留        
朝7時頃から釣り開始~
気温-2℃からのスタート

鹿留           
たちまちガイドも凍ります(>_<) 
時々 指で溶かしながらキャスティング

釣れるのはニジマスメインですが・・・
こんなのも釣れました
ブラウントラウト
朱点が美しい《ブラウントラウト》 鼻曲がりなんで男の子ね

昼食後
渓流へ
鹿留         
豆サイズの虹がポツポツ釣れました

氷点下からの釣りでしたが 日が昇ると穏やかで
とても暖かくなりました

休憩して
コーヒー淹れましょ・・・
鹿留          
遠くの山が雪で白くなってます
渓流をカワセミがピューって飛んでいきます・・・
渓流の音と一緒に飲むコーヒー
ゆっくり流れる時間・・・

・・・って
あんまり ゆっくりもしてられない(明日仕事だしね)
16時に竿をたたんで
向かったのは

富士眺望の湯ゆらり
《富士眺望の湯ゆらり》
ココのお風呂は 露天からコレが見られます
富士眺望の湯ゆらり 
富士山~
雲がかかってちょい残念ですが・・・
富士山見ながら 冷えた体を温めて
今日は休日を満喫しちゃいました

因みに・・・
今日の釣果は
28匹~
少ないけどね 楽しんだんでヨシですっ!


☟寒くて くちびる切れまくり  ポチっ!!! 

[edit]

« スポーツ強化月間  |  クリエイターズリンクに行ってきた »

コメント

こっ・・こんな寒い中で釣りしはったんですね
朝7時・・いい時間ですね
釣れる予感です

こんな冬場はありえないんだけど
梼原に行った時に7時・・
寝間着でやった事あります

しかし28匹で少ないんですかっ
凄いじゃないですか
カワセミ、ここでもいるんですね
思わず見とれちゃいますよね・・

こうしてコーヒーを沸かして・・
何て贅沢な時間
きっと景色込みでとっても美味しいんでしょうね

イワナやブラウントラウト・・
いいなぁ・・〆てお寿司にしてもいいし
フレンチでもイタリアンでもいけそう・・

富士山を見ながら温泉
どこまでも贅沢ですね
お疲れ様でした


だんご #- | URL | 2017/01/31 21:18 * edit *

だんご様

山梨の朝は結構寒かったぁ~
竿に付いた水滴がたちまち凍る状況。
でも 日が上がるとポカポカ陽気に。
お日様は偉大です。

以前は釣った魚を持ち帰ったり、
その場で火を起こして塩焼きやムニエルで頂いたりしてましたけど、
だんだん面倒になって 近年はオールリリースです(笑)
ブラウンやイワナなどスーパーで見かけないんで食べればいいんでしょうけどねぇ・・・

バーナーで湯を沸かしてコーヒーを楽しんでたら、渓流沿いを物凄いスピードで
青い物体が通過~ カワセミでした。
コーヒーブレイク中に2往復してました。
あまりに飛ぶのが早くて撮影は無理(笑)
実は、以前 カワセミの写真撮り目的で出掛けた事がありましたが、
結局追いきれず 一枚も撮れずに撃沈した事がありまぁ~す




superhirokunn #- | URL | 2017/01/31 21:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://superhirokunn.blog.fc2.com/tb.php/491-74bc9f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)