01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

今年最後の登山~!! 

12/24です
世間はクリスマスムード ムンムンです

僕はHayaさんと男二人で今年最後の登山~(笑)

今年最後の山は《金時山》  箱根に ほど近い山です
先ずはココからスタート
金時神社
金時神社といいます 由来は省きますね

そう!金時と言えば・・・金太郎~!! 
金時神社 
ココは金太郎伝説の地なんです  んでもって 斧なのね・・・

神社の横が登山道入口
ゆっくりペースで歩き出します
金時山
途中 金太郎が斧で切ったという 
かなり巨大な割れた岩があったりします

12月も末だというのにかなり暑いです
金時山  
序盤からずっ~と登り  〈写真はHayaさん〉

もう 汗が止まりません!! 途中で上着を脱ぎました(笑)
金時山 
人気の山だけあって 登山者は多いですね

あえぎながら1時間20分で登頂~
金時山    
真正面に富士山!!! 〈写真は僕〉
しかも快晴~!!
気持ちいい~!!
金時山   
金時山 標高1212m  日本300名山 山頂にて

にしても
富士山綺麗すぎでしょ!!
富士山  
富士山のお手本みたいな光景(笑)
右にチラッと見える白い山は北岳   日本で2番目に高い山ね
って事は・・・1番と2番のコラボって事だね!

ココの山
山頂には茶屋があります
金時山     
お土産に記念バッジ買ったら 金太郎飴くれました~

この気持ちいい光景をじっくりと堪能して下山
下りは約1時間

汗びっしょりかいたんで
早速の温泉Time~
箱根プリンスホテル
今日は《箱根湯の花プリンスホテル》です
箱根で最も高所にあるホテルね
箱根
ココの湯は硫黄泉
ホテルの横の自家源泉から直接濃度の濃い硫黄泉を引いてます
この硫黄の匂いがたまら~ん!!

温泉に入ったらお腹が空いた~
って事で ちょい移動~
芦ノ湖
芦ノ湖で~す

今日のランチはここ
BakeryTable箱根
Bakery&Table箱根 
芦ノ湖を眺めながらのランチね
BakeryTable箱根 
ボリューム満点のサンドでお腹いっぱいです

箱根はさすが観光名所 かなり観光客が多いんで
少し箱根から離れましょう

向かったのは・・・
《三島スカイウォーク》
なんとか日没に間に合いました(笑)
三島スカイウォーク
歩行者専用の吊り橋です 全長400m
歩行者専用吊り橋として日本一の長さです

三島スカイウォーク 
うわぁ~長~い

三島スカイウォーク  
結構揺れるんだね・・・
しかも 道の真ん中が網になってて下が見えるという
高所恐怖症に厳しい設計
(そもそも高所恐怖症の人は渡らないか・・・)
三島スカイウォーク   
程なく日没
駿河湾に沈む夕日がやたらとオレンジ色で綺麗でした~

今日は男同士の登山&観光クリスマス
カップルや家族がやたらと目に沁みました(笑)


☟因みに今日12/24は僕の誕生日です とうとう50歳になりました

[edit]

« 年末の京都へ!  |  警察犬~っ!!パートⅢ!! »

コメント

昨日は何かとお世話になりましたm(_ _)m
天気にも恵まれて、良い旅になりましたね☆
来年もいっぱい山に行きましょう!

はや #- | URL | 2016/12/25 11:42 * edit *

はや様

ほんと天気よくて楽しい登山旅でしたね。
色々気を遣ってもらって有難く思っています。
来年も遊んでください!

登山人生初のド派手転倒にも立ち会って下さいまして
有難うございました(笑)

superhirokunn #- | URL | 2016/12/25 12:08 * edit *

お誕生日だったんですね
50歳おめでとうございます
四十にして惑わずって漢詩がありますが
立った後の五十って天命を知るって・・
これ何でしょうね 笑
もう好き勝手していいよーって事でしょうか 笑

12月の登山にしては暑そうですね
でも富士山・・雪をかぶって綺麗です・・
関西に住んでると馴染みのない光景で羨ましいです

そしてお約束の温泉とお洒落なランチ
男同士のお出かけにしてはお洒落過ぎです
吊り橋も夕陽を浴びて凄く綺麗・・

後姿、若いですっ 
後姿って色々露呈する中 素敵です
そらあちこち登山出来るはずだわ・・
丈夫な足腰に幸あれ 笑
(どこ見てんだか・・笑)





だんご #- | URL | 2016/12/27 21:40 * edit *

だんご様

ありがとうございます。とうとう50になりました~(笑)

周囲の仲間が20~30代なんで 話題と遊びについていくのにやっとです!!
実は最近特にあちこち痛くて、体力が年々落ちているのを感じます。
若い連中だけで行く時はもっとストイックで超ハードな山登りのようですが、彼らの真似は出来ないんで、
僕と行く時は軽い登山と温泉観光にしてもらってます(笑)

12/24が誕生日。誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント2個一で
人生半分損しています(泣)

superhirokunn #- | URL | 2016/12/28 12:32 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/30 23:39 * edit *

鍵コメさんへ

こちらこそ
いつも楽しい記事を有難うございます。
来年も宜しくお願い致しま~す

superhirokunn #- | URL | 2016/12/31 22:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://superhirokunn.blog.fc2.com/tb.php/483-0b79d6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)