01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

晩秋のユーシン渓谷へ!! 

ユーシン渓谷
聞いたことある?

近頃ネットで話題の場所
神秘の秘境とか青すぎる絶景とか・・・
日によって色の見え方が異なる
通称「ユーシンブルー」と呼ばれ 
美しく どこまでも青い水・・・
一度行ってこの目で確かめたかった場所

休みが取れたんで単独ハイキングに行ってきた~

あっ!今日はいつもよりも写真多めなんで覚悟してね(笑)
場所は神奈川県の丹沢
丹沢湖
丹沢湖 朝7時半出発~!!
月曜だからかな? 時間が早いからかな?
誰もいないや

ユーシン渓谷
しばらくこんな感じの半舗装 
歩きやすいけど ずっと地味に登り

ユーシン渓谷                
玄倉川沿いをひたすら歩きます・・・

ユーシン渓谷             
朝まで雨が降ってたけど
晴れてきたよ~
紅葉は終盤だけど ステンシルみたいに美しい山々

ユーシン渓谷         
林道はしっとり濡れ濡れ よく滑ります
相変わらず ずっと登りだし・・・・・・・

ユーシン渓谷   
ゲートもあります
クマに注意ね 今年の6月にニュースになってました

ユーシン渓谷  
こんな感じのトンネルや!

ユーシン渓谷        
こんな感じのトンネルや!!

ユーシン渓谷               
って きりがないくらいトンネルだらけ

中でもこのトンネルは手ごわいぜ
うわさのトンネル 新青崩隧道
ユーシン渓谷           
お先真っ暗~ 一人で来たのをプチ後悔・・・
ユーシン渓谷            
ヘッドライトで照らしながら 恐怖に耐えて無心で歩く・・・

ユーシン渓谷       
今日のスタイルはこんな感じ
カーブミラーの自撮り

ユーシン渓谷     
歩き始めて2時間!

やっと会えたユーシンブルー
はたして 本当に青いのか?!
ユーシン渓谷                 
おぉ~!!青かった~!!!!!

ユーシン渓谷                  
光が差すと透き通る青に
曇ると緑に・・・不思議な渓
神奈川にこんな所があったなんてね
自然って素晴らしい・・・

さて しばらくユーシンブルーを堪能した後
先に進みます

ユーシン渓谷      
何処か川に降りられる所を探しつつ先へ先へ・・・

ユーシン渓谷                   
30分ほど先に進み 見つけた広い河原

今日はココで昼食です
ユーシン渓谷                    
腰を下ろして誰もいない河原でバーナーを点ける
花崗岩の石ころが蓋押さえ

ユーシン渓谷                     
食後はもちろんコーヒー!

なんてね・・・
優雅に見えるけどさ 実は常に警戒中~(笑)
大きな動物出そうなんだもん!!

さて
ここで引き返します

ここまで2時間半歩いて辿りついた
って事は・・・
帰りも同じって事で
ユーシン渓谷              
行きと違うのは 沢山の人とすれ違ったって事と
ず~っと下りだったって事(笑)

ユーシン渓谷    
かわいらしい木の実見つけたりして
ゆっくり下山ね

ユーシン渓谷                      
なんだかんだで 約18Km 山道を歩きました
休憩込みで7時間の行程だった~

でも いいリフレッシュになったよ!

履きなれた登山靴なのに
靴擦れしちゃいましたけど



☟リフレッシュしてる?  ポチっ!!!
スポンサーサイト

[edit]

« スタッドレスへ交換  |  紅葉さんぽ »

コメント

長旅お疲れ様でした!
ユーシン渓谷は前に写真で見せてもらいましたが、本当にブルーだったんですね!
車では行けない秘境は魅力的です。
次回は是非誘って下さいね☆

はや #- | URL | 2016/11/29 03:02 * edit *

はや様

週末などは何百人のハイカーで賑わうらしいんですが、この日の朝は僕だけ。
間違った道を来たんじゃないかと心細く思う程。
でも、帰りには沢山の人とすれ違いました。
驚いた事に若い女性が多く、原宿にでも行くんかい?ってな感じの
ピカピカの靴に綺麗なカッコのお嬢さんたちも多かった・・・
彼女らがたどり着けたのかが気がかり(笑)

最奥の《ユーシンロッジ》まであと10分の所で引き返しました。
次は、はやさんと来ようと思い ゴールはせず まだ見ぬ地を残しています。
次回は 是非。

superhirokunn #- | URL | 2016/11/29 07:00 * edit *

すごっ!
18キロー?!(◎-◎;)!
それはすごい!
トンネルなんか出そう…(^_^;)
ひとりじゃ無理かも~( ̄▽ ̄;)!!

川の色、ほんとにブルーですねー!
大分には、こんな感じの青い温泉があるらしいです
まだ行ったことないけど~
自然の力って不思議ですよね~(#^.^#)
木の実、羽子板の羽みたいで可愛いですね♥
食べられるのかなあ…?

るこ #- | URL | 2016/11/29 15:39 * edit *

るこ様

そうなんです。
往復で18キロでした(笑)
なんだかんだ歩けるもんですね。
今まで無灯のトンネルを随分歩いたけど、長い距離をたった一人で通過したのは初めて。
かなり怖かったよ~
川はインスタグラムやメディアで有名になり、ホントに青いのか確かめたくて行きましたが
徒歩でしか行けないので それなりの覚悟が必要です。

羽子板の羽みたいな木の実、僕も同じこと考えた~(^-^;
食べられるのかな?って
取り合えず臭いを嗅いでみたけど無臭でした(笑)

superhirokunn #- | URL | 2016/11/29 22:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/01 21:18 * edit *

鍵コメさんへ

徒歩でしか行けない秘境~
ホントに青いのか確かめに行っちゃいました。
高低差のない楽勝な工程かと思いきや、行きはず~っと登り
で太ももがピクついてました(笑)
食事休憩した河原は動物の気配がムンムンであまり落ち着いて食べられませんでした。
結局何にも会わずでしたけど。

《隠れ家》、是非行ってみたい所です!!

superhirokunn #- | URL | 2016/12/01 23:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://superhirokunn.blog.fc2.com/tb.php/478-f4e160f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)