07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

妻が千葉に来ました 

僕の母親の病院の検診に付き添う為
妻が愛知から千葉に来ています


今日は妻の両親と4人で食事&温泉ドライブへ

僕はちょくちょくご両親とお出かけしてますが
妻は久しぶりに両親と会います
(いつもテレビ電話とかしてるけどね)

車中の会話は途切れることを知らず・・・
あっという間に目的地へ

って!
ここで重大なミス発覚~!!
カメラを忘れました~(T_T)

メモリーカード入れ忘れた事はありますが
カメラ丸ごと持ってくるのを忘れました~(笑)
って事で今日の記事は
全面スマホ撮りで~す

先ずは・・・
ぴーまん  
クジラ料理屋さん 《ぴーまん》    千葉県南房総市和田町仁我浦114

以前妻のご両親と3人で来た時に
今度は「妻も一緒に」って満場一致で決めてた店です
ぴーまん   
ツチクジラとかミンククジラの料理の数々・・・・
臭みもなく柔らかい肉や舌でとろける脂身・・・
ホントに美味しいっ!!

美味しい料理と尽きない話
とりあえずここは切り上げて

次は
温泉へ
鴨川グランドホテル    
鴨川グランドホテルで温泉に入ります   千葉県鴨川市広場820
ココも露天からのロケーションが良かったんで
妻を連れて来たかった所ね(お風呂の写真はありませんが・・・)

なんだかんだで夕方になっちゃいました
鴨川グランドホテル     
露天風呂からだけじゃなく
テラスからの眺めが素晴らしいホテルでした
次回は是非泊りで来たいねって事で・・・

千葉に来た妻
僕の両親の話し相手となり
自分の両親の話し相手となり・・・
さぞかし疲れた事でしょう

にしても
カメラまるっと忘れるとは・・・
でも スマホ意外と綺麗に撮れてるなぁ
なんて思ったりして(笑)


☟ 写真撮影はデジカメ派?スマホ派?  ポチっ!!!

[edit]

« 紅葉さんぽ  |  27時のアフターファイブ »

コメント

いいじゃないですか~(#^.^#)
たまには、アングルがどうのとか考えず
のんびり家族と過ごす…
それこそ極上の時間というものです
ご両親がご健在なうちに
いっぱい親孝行、おっと~妻孝行もしてくださいね~\(^o^)/

るこ #- | URL | 2016/11/15 18:35 * edit *

クジラ料理美味しそうですねー
もう長い事クジラ食べてないです
高知にいた頃は刺身をよく食べてましたが
懐かしいなー

ご家族でのんびり、羨ましいです
ほんとご両親がお元気なうちに
あちこち連れて行ってあげて下さい

カメラ忘れる?意外です
(私はそういうのはいつもの事です)
でもスマホのカメラは進化してますね
一眼レフのように撮れる機能もあるとか、、

だんご #- | URL | 2016/11/16 13:57 * edit *

るこ様

家族は愛知
僕と両親(妻の両親と僕の両親)は千葉・・・
全員が揃うことが近頃なくなりました。
一年以上ぶりに妻が千葉に来たんで妻の両親と一緒に・・・
って思ってお出かけしましたが、どこかに出かけるより 近くでもいいからゆっくり話が出来る所の方がよかったのかもです。
移動中もず~っとしゃべってましたから(笑)

superhirokunn #- | URL | 2016/11/16 21:02 * edit *

だんご様

房総周辺はクジラを出す店が沢山あり、ドライブついでに
たまに食べるクジラは美味しいです。

カメラ
見事に忘れました。前夜まで気にしていたのに・・・
時々自分でもびっくりするものを忘れたりします。
釣りに行ったのにリール(糸を巻くやつ)を忘れて
急遽安いのをその場で買ったり・・・
その他、結構やらかしてます(笑)

スマホのカメラはホントにスゴイ。
一眼要らないじゃん?!って思える程の写真が撮れますね。


superhirokunn #- | URL | 2016/11/16 21:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://superhirokunn.blog.fc2.com/tb.php/476-2d1af30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)