09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

銀杏の木 

今日はお休み。
んで、前々から『やらなきゃなぁ…』って思ってた部屋の片づけを実施です。

3畳の部屋があるんだけど、今は物置部屋になってて 
ひどい荒れ具合。
奥まで人が入れない程、荷物が詰め込まれてる・・・

ん十数年前のコンポとか・・・ゴルフクラブとか・・・
古い毛布とか。
とにかく片っ端から車に詰め込んで
クリーンセンター直接持ち込みます。

クリーンセンターです

クリーンセンター
おぉ~っ! サンダーバードが出てきそうっ!! 

クリーンセンター 
なんか、SF映画に出てくる宇宙船の内部みたい・・

車から降ろした大型ゴミを職員が分別しながら
処理場に投げ入れます。
僕が捨てようか使おうか散々迷った大型のスピーカーも
職員さん、遠慮なく投げ入れてた・・・




さて、物置部屋もスッキリ!
夕方からは とある場所へ


葛飾八幡宮~  
千葉県市川市
葛飾八幡宮  
《煌Kirameki2014》と題し 
11/28(金)~11/30(日)までライトアップしています。

銀杏並木をキャンドルが彩ります。

奥の本殿横がメイン会場

葛飾八幡宮
本殿の横にある銀杏は《千本銀杏》 
国指定の特別天然記念物に指定されています。
推定樹齢1200年といわれる巨木です。
その姿は『江戸名所図会』にも記録されているとか。


葛飾八幡宮 
多くの幹が寄り添って支え合う姿をしていることから、
縁結びの御神徳があると古来より伝えられているそうです。

ホントにデカい銀杏の木です。
美しく鮮やかな黄色い銀杏。  まるで壁のよう。

僕が小さいころは この銀杏の下で遊んでましたが
今では囲いが出来、中には入れません。
まぁ、特別天然記念物だし、御神木だもんね。

境内で甘酒配ってた。 熱々の甘酒 旨かった~っ!



☟神社で遊んだ事ある?  かくれんぼに最適!  ポチッ!!!

[edit]

« もったいなくて・・・  |  飛騨 高山へ! »

コメント

前にも

処理場に直接持っていったという記事を他で読みました。
個人でも持っていけるんですね♪

もも #ncVW9ZjY | URL | 2014/12/01 13:44 * edit *

Re: 前にも

粗大ごみなど、取りに来てもらうのは色々面倒な場合 管轄のゴミ処理施設に直接持ち込みが出来ますよ。 引き取り料金は自治体で違いますが、ほとんど重さで金額を決めています。詳しくはお住まいの市役所などのホームページへ確認してみてねっ♡

superhirokunn #- | URL | 2014/12/02 03:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://superhirokunn.blog.fc2.com/tb.php/328-a3e18499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/11/29 08:58)

市川市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2014/11/29 08:58