09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

清掃活動 

今日は朝から清掃活動に参加しました~
三番瀬
千葉県船橋市にある『三番瀬海浜公園』の清掃活動です

三番瀬は潮干狩りやバーベキュー、釣りなど 
市民の憩いの場として人気のスポットです。

今日は地域の企業や有志が集まって清掃活動。 
いったい何百人集まったんでしょう?!

三番瀬   
スッゲー沢山の人!
企業などはオリジナルのジャケットで統一してるところが多いです


ビニール袋やペットボトル、空き缶などなどなど・・・
細かいけど意外と落ちてるなぁ・・・


三番瀬    
所々に岩場なんかもあり カニとかヤドカリとか沢山いる~!!
思っていたより生き物が多くて驚いた


三番瀬  
ゴミと一緒に回収された海藻『アオサ』 
(食用には向かないそうです)
海で育った海藻が打ち上げられ、
結果 海の富栄養価につながってしまうため 回収するとの事。
このアオサは飼料などになるそうです

今日は大勢の人と清掃活動。 皆さんお疲れ様でした~っ!!



☟ ボランティア活動 いいもんですなぁ   ポチッとしてね!!

[edit]

« 部屋~  |  千葉から東京へ? »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://superhirokunn.blog.fc2.com/tb.php/320-ac2cafa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/27 08:56)

船橋市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2014/10/27 08:56