05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

家族で京都へ~! 

週末 愛知に帰っています
んでもって 土曜日は家族で京都へGO~!!

先ずは瑠璃光院に行ったんだけど 駐車場が満車だったんで
一旦離れて時間をおいてから来る事にしました

でもって
時間つぶしに・・・
蓮華寺
《蓮華寺》    京都府京都市左京区上高野八幡町1

蓮華寺 
額縁の様な空間がステキすぎます~!
ほとんど観光客がいなくて独占状態
いつまでも眺めていたくなる光景

蓮華寺  
あまりにも贅沢な時間つぶしでした

さて
蓮華寺の後に 瑠璃光院にリトライ!
駐車場も空いてたよ~

瑠璃光院は昨年妻と二人で来て あまりにも良かったんで
今回は娘にも見せたくて・・・
瑠璃光院      
《瑠璃光院》   京都府京都市左京区上高野東山55
瑠璃光院       
ここで 驚きの光景
入場まで長蛇の列!!
瑠璃光院        
入ってからも長い行列~!!!
ディズニー顔負けっ!
瑠璃光院          
なるべく人が写らない様に写真を撮ります瑠璃光院         
橋の欄干から池を撮る

瑠璃光院と言えば この光景~!!
青紅葉の世界~!!
瑠璃光院           
最近インスタとかで有名だもんね~
昨年来た時は貸し切りだったけどね~(>_<)
実際 今日はこんな感じ瑠璃光院            
人 多すぎ!!
瑠璃光院              
窓の写真ですら順番待ち (-_-;)
この後 写経をするつもりだったけど雰囲気無いんで辞めました
早々に 瑠璃光院を退却です


ちょいと移動して・・・お昼御飯~
向かったのは  高雄~
《とが乃茶屋》  京都府京都市右京区梅ケ畑栂尾町3
以前妻とは来ましたが娘は初めてです
とがの茶屋 
川床で~す
とがの茶屋  
時間はお昼時を外してるんで貸し切りでした~(笑)
川の音と河鹿蛙の声・・・
そよ風がとっても気持ちいい~とがの茶屋   
あと2セットは食べられそうな感じでした(笑)

食事の後は・・・これまた娘は初めて
目の前の《高山寺》へ  京都府京都市右京区梅ケ畑栂尾町8
高山寺             
世界遺産です
高山寺            
《石水院》
高山寺              
あまりにも有名なこの絵 《鳥獣戯画》は国宝です
置いてあるのはレプリカだけどね~

その後 境内を散歩
高山寺               
って言っても 山です  広いです(笑)
すれ違う人 みんな熊鈴鳴らしちゃってます(>_<)

高山寺                
なんだかさぁ~異世界だなぁ~

高山寺                  
この空気感 たまらなく大好きです

高山寺                 
今日は瑠璃光院でまさかの行列にマイッタ感があったけど
川床と高山寺で帳消しだよ~

この後 京都市内のスタバのテラスでお茶して帰りました
やっぱ京都はいいねぇ~


☟宝くじでも当たったら京都に移住しよ~  ポチっ!!!

[edit]