01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

Horse racing  

穏やかなお天気の日曜日となりました

朝食食べてたら
親父が一緒に競馬に行って欲しそうな口ぶり

洗車したいなって思ってたけど
たまには競馬でも一緒に行ってやるかな・・・
って事で

カメラ持って

中山競馬場      
中山競馬場~    河津桜が満開でした

家から10分程の所にあります
競馬ファンからしたら恵まれた環境でしょうけど
僕はギャンブル好きじゃないんでどうでもいいです(笑)

中山競馬場        
今日はポカポカ陽気で気持ちいい

中山競馬場       
芝(ターフ)がふかふかで寝ころびたい衝動に駆られます

せっかく競馬場に来たので
幾らか馬券買いましたけど
中山競馬場           

結局のところ

中山競馬場          
全滅でした(笑)

中山競馬場         
田中博康騎手の引退セレモニーしてました


家に帰ってから
洗車ね
洗車 虹
天気がいいと洗車のシャワーで虹が出るよね
コレ 好きかも

せっかく洗っても3日で埃っぽくなります
そこら走ってる同じ車 同じ色
皆さんピカピカ 
俺だけ薄汚れてる
みんな頻繁に洗車してるんでしょうか?


☟『馬券』 正式には《勝馬投票券》といいます  ポチっ!!!

[edit]

六本木でライブ 

今日は東京 六本木~!!

僕の知人のバンド 《soul coloers》 のライブを
見に行きました~

六本木ヒルズ
六本木ヒルズです
カメラ手持ちなんでブレました(笑)

開演まで少しの時間 ヒルズ界隈を散歩ね

六本木    
ココから見える東京タワーがとっても綺麗です

そろそろライブの時間・・・

いつものライブハウス《 Vanilla mood 》 へ

Alicia KeysやWhitney HoustonやDes'reeなどの曲を歌います
前回とメンバーが大分変わってます
全員で8名の構成なんですが・・・
なんと!!8名中 3名がお医者さん!!
ライブ中に病人出てもだいじょぶそう(笑)

そんな多忙な皆さん
練習時間が少ない中 よくここまで仕上げてきました
Soul colors
Voの女性は結構パワフルな声量でGood!!

Soul colors
全半40分 後半40分
観客もノリノリで最高のステージでした

メンバーのSaxの方の息子さんが飛び入り参加して
予定になかった ぶっつけ本番のセッションもあったりして
とっても楽しめたライブでした~!!

👆セッションの様子をYouTubeでど~ぞ (6分49秒)


☟たまには六本木もいいもんです  ポチっ!!!

[edit]

深夜の港 

24時
仕事帰りに港へ寄りみち

三脚立てて
カメラ据えて
静まりかえった港にシャッター音が響きます

船橋港
メチャ寒いと思ったら
みぞれが降って来た~!!

3枚撮って今夜は退散・・・

良い子は早く家に帰りましょう


☟ そのうち職質されるかもね  ポチってしてね!!!

[edit]

お風呂三昧 

土日 愛知に帰っています

《土曜日》
所用を昼に済ませて
午後から妻とお出かけ
国道41号
向かったのは・・・
岐阜県下呂市の馬瀬村ってトコです

国道をそれて 山道を奥へ奥へ進んでいくと・・・
馬瀬村  (2)
路肩には随分と雪が積もってますが 
道路は除雪が行き届いています

今日の目的地は
『美輝の湯』
美輝の湯 (2)
ここの温泉は色んな湯船があってどれも気持ちいいんです

この景色が露天風呂から見えます
馬瀬村 (2)
飛騨の山々と冬の澄んだ空気を楽しみながら 温泉に浸かります
雲が流れて行きます
トンビが上空高く旋回してます・・・
いいねぇ~ 贅沢な時間だねぇ~

そして・・・


《日曜日》
こちらのお坊ちゃんもお風呂で~す
空  (2)
『猫は水が嫌い』って言いますけど 空はお風呂好きみたい
お風呂場に入ると すぐに風呂椅子に乗ってスタンバイします
空 (3)
大人しく洗わせてくれるんで助かります
でもね
爪切りとか お風呂とか・・・ 
僕以外がやると大騒ぎなんです(笑)
なので いつも担当は僕って事で

週末のお風呂ネタでした(笑)


☟お風呂気持ちいいよね~  ポチってね!!!

[edit]

マジックアワー 

Tokyo Walking パート2

今日は東京ゲートブリッジを歩きます
《東京ゲートブリッジ》 2012年に開通した東京湾内の橋ね

湾岸走ってると見えて いつか行って見ようって思ってました
この橋 歩いて渡れます
東京ゲートブリッジ
いい天気だけど風が強い~
その姿から《恐竜橋》って呼ばれてるんです

一般道と観光用の遊歩道が併設されています
東京ゲートブリッジ  
近くまで歩くとその大きさに圧倒されます!

にしても 風が強すぎて・・・
風上に顔を向けると息が吸えない程!!

東京ゲートブリッジ 
若洲の昇降口が出入り口
向こう側には降りられないので 行ったら戻る事となります

ゆっくり写真など撮りながら歩いて・・・
戻って・・・

東京ゲートブリッジ   
お待ちかねの夕焼けタイム~
ホントなら夕日の右に富士山が見えるはずなんだけど・・・
今日は雲があって見えませんね

そして迎えた
マジックアワー!!
東京ゲートブリッジ     
なんとも美しい姿~! 独特のデザインが素晴らしい~

東京ゲートブリッジ    
先日のレインボーブリッジよりも美しいかも・・・
宵の明星が輝いています・・・
左の光は羽田から離陸した飛行機の光跡です

今日はTokyo Walking第二弾でした

寒すぎました(笑)


☟ 寒いけど出掛けよう!!  ポチっ!!!

[edit]

観葉の植え替え 

今週末 愛知に帰る予定でしたが急遽
来週に変更となりました

部屋を見渡す
観葉植物が伸び放題なんで
植替えでもしようかな・・・
ホームセンターで
大きい鉢やら棒やら土やらを買い込みました

さてと

1つ目の鉢

ポトスとモンステラ
モンステラとポトス
モンステラの成長が著しく モン8割 ポト2割の構成
となってしまいました

2つ目の鉢
ポトスとモンステラ 
ポトスとモンステラ5:5くらいで比率は良好(笑)
垂らして伸ばしたんで 物凄い事になってます

ポトス植替え
支柱にする《へご棒》です これに植物を巻いていきます

ポトス植替え 
植物が大きくて重量があるんで
倒れないように 特別に木の板で補強します

ポトス植替え  
鉢に入れると こんな感じね

ポトス植替え   
一応 観葉植物の土を買いました~
物置見たら 前に同じの買って余ってました
ダブりです(笑)

植替えに夢中になってしまい
途中経過の写真撮りわすれてました(>_<)

絡んだツルを丁寧に外して
植替えて・・・
へご棒に園芸の紐で固定



こんな感じ
ポトスとモンステラ  
少し乱れてますけど
1週間もすれば なじんで外に広がって
くれる事と思います

心なしか
部屋が暗くなりました(笑)


☟ 植物育ててる? お花もイイよね~  ポチっ!!!

[edit]

スポーツ強化月間 

久しぶりに しばらく日勤が続きます

再び夜勤が始まると 
なかなかアフターファイブを楽しむ事が出来なくなるんで
今のうちにね

今日はスイミング~
スイミング
1時間ちょい泳ぎました
真面目に泳ぐと1時間でじゅうぶん
それ以上は疲れちゃいます
リフレッシュ目的なんで(笑)


先週の金曜は
ボルダリングに行きました
ボルダリング (2)
モデルはHayaさん

ボルダリング (3)
ボルダリングの方は中々苦戦中(>_<)
《壁》が突破できず レベルが上がっていきません・・・

そんな時は
易しいコースで 達成感を味わう事にしてます(笑)

最近 出てきたお腹
少しは引っ込むでしょうか?


☟ リフレッシュしてる?  暖かくなったらウォーキングもイイよね! ポチっ!!!

[edit]