12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

山梨へ釣りに行ってきた 

今日はHayaさんと山梨県の管理釣り場『フィッシュオン鹿留』
に行ってきました

鹿留       
雪残ってます

池の方は 日陰に残雪って感じね
鹿留        
朝7時頃から釣り開始~
気温-2℃からのスタート

鹿留           
たちまちガイドも凍ります(>_<) 
時々 指で溶かしながらキャスティング

釣れるのはニジマスメインですが・・・
こんなのも釣れました
ブラウントラウト
朱点が美しい《ブラウントラウト》 鼻曲がりなんで男の子ね

昼食後
渓流へ
鹿留         
豆サイズの虹がポツポツ釣れました

氷点下からの釣りでしたが 日が昇ると穏やかで
とても暖かくなりました

休憩して
コーヒー淹れましょ・・・
鹿留          
遠くの山が雪で白くなってます
渓流をカワセミがピューって飛んでいきます・・・
渓流の音と一緒に飲むコーヒー
ゆっくり流れる時間・・・

・・・って
あんまり ゆっくりもしてられない(明日仕事だしね)
16時に竿をたたんで
向かったのは

富士眺望の湯ゆらり
《富士眺望の湯ゆらり》
ココのお風呂は 露天からコレが見られます
富士眺望の湯ゆらり 
富士山~
雲がかかってちょい残念ですが・・・
富士山見ながら 冷えた体を温めて
今日は休日を満喫しちゃいました

因みに・・・
今日の釣果は
28匹~
少ないけどね 楽しんだんでヨシですっ!


☟寒くて くちびる切れまくり  ポチっ!!! 

[edit]

クリエイターズリンクに行ってきた 

土日の週末 愛知に帰宅しました

日曜日
千葉に戻る前に名古屋の《ウインクあいち》へ立ち寄りました

目的はコレ
クリエイターズリンク   
『クリエイターズリンク』
80名以上ののクリエイターが集まる展示販売会~

実は
ウチの娘もクリエイターとして参加してまして 
今回で2度目の出店
ちょいと冷やかしに・・・
クリエイターズリンク 
大勢の作家さんたちに混ざって 販売してました

クリエイターズリンク  
すべて 手作りです
地味ながら他のブースより売れていた様子(笑)

アクセサリーとか 写真とか 絵とか
服  ステッカー  カバンなどなど ジャンルは様々
すべてオリジナルの手作り
自分で創ったものをお披露目して販売するって
こういうの 面白いよね

俺もなんか創ろうかなっ!
売れね~だろうなぁ~(笑)



☟自分で何か作ってる? センスが問われるよね。  ポチっ!!!

[edit]

クラシックのコンサートへ♪ 

今日はクラシックのコンサートに行きました

知人がクラリネット奏者でして

定期演奏会に招待して頂きました~

僕 クラシックも聞きます
管弦楽団成城
成城管弦楽団 23回演奏会

曲目は
モーツァルト:歌劇 フィガロの結婚 序曲
リスト:交響詩 レ・プレリュード
ブラームス:交響曲第1番
他、アンコールなど


ホールは ほぼ満席!!
きゅりあん
演奏中は撮影できないんで 始まる前の1枚ね

やっぱオーケストラの生演奏は迫力が違うよね!!

包み込まれる大音響~♪♪

楽器の細やかな音が全て伝わってきますね

いやぁ~来て良かった~

また次回も呼んでもらおうっと!!


☟ クラシックとか聞く?  僕は割と聞いています  ポチっ!!!

[edit]

フライタイイング 

今日は寒くて冷たい雨

こんな日は家でまったりと過ごしましょう

そうだ!
来るべきシーズンに備えてフライを巻こうかな

マテリアル
ピーコック(孔雀)とかダック(鴨)とか・・・・色々あります

何巻こうかなぁ~

最近目が悪くなって小さいものが見えずらい
眼鏡かけて 少し大きめのフックに巻き巻き~
毛ばり
ちょっと大き目のエルクヘアーカディス改 
数個巻きました

毛ばり 
他にもウエット系とか・・・幾つかタイイング
細かい作業やってて肩がこる
集中力も悪くなってます(笑)

マテリアルの鳥の羽 いっぱい出して来た割には
エルクとかラビットばかりで鳥はあまり使わなかった(笑)

鳥といえば・・・
今年は酉年

先日のお台場で撮った写真
お台場
黄昏のカモメ

絵になります・・・


☟ 雨の日休日 何してますか? ポチっ!!!

[edit]

Tokyo Walking~!! 

晴れの土曜日

珍しく都内にお散歩

今日は芝浦側からレインボーブリッジを徒歩で渡ってお台場へ

いつも車で通ってるレインボーブリッジ
徒歩で渡れるのを知ったのは最近の事
意外と沢山の人が渡ってました

レインボーブリッジ
眺めがよくて気持ちいいね~

レインボーブリッジ 
ゆっくり歩いて30分ちょいでお台場側に到着

写真撮りながらお台場海浜公園をお散歩
1時間ほどしてから 引き返す

程なく夕刻・・・

芝浦南ふ頭公園

これぞ都会!って感じ
とてもきれい・・・

沢山写真撮ったけど しつこいんで
今日はこれくらいで勘弁してあげます(笑)


☟たまには都会で散歩もおもしろい。  ポチっ!!!

[edit]

鳳来寺山へ登山なのだ~ 

正月休み 愛知の自宅へ帰ってましたが
そろそろ千葉に戻ります
戻りついでに ちょいと寄り道して山登り~っ!

今回写真 多めで~す

今日はこの山ね
鳳来寺山 
《鳳来寺山》  愛知県新城市

鳳来寺山
フムフム・・・ ざっくり解りました

山の上の方に東照宮があります
鳳来寺山  
由来については各自で読んでください(笑)

鳳来寺 東照宮
堂々としたお社です! 

鳳来寺 東照宮 
さすがは徳川さん 豪華~!!
んで 参拝 
初詣って事になりますかね

鳳来寺山   
今日は赤矢印のルートで登ります

鳳来寺山    
素敵な狛犬さんもお出迎え(ちょっと怖いか・・・)

途中階段があったり・・・
岩場があったり・・・
鳳来寺山      
ここまで 誰とも会わない
寂しいなぁ・・・
道 あってんのかなぁ・・・
鳳来寺山     
誰もいないし 標識も少ないんで ちょくちょくルート確認ね
登り始めて約1時間・・・
奥の院
おぉ~!建物!
地図に載ってた《奥の院》かぁ~?!
奥の院 
ビンゴ~! って・・・
廃墟ですやん・・・ スゴイな・・・
廃墟マニアにはたまらない場所になっています
とりあえず道は合ってます(笑)

奥の院横の展望より
鳳来寺山          
三河の山々がよ~く見えます
鳳来寺山       
高さはザックリ600mくらい
崖っぷちから下を覗く・・・  うわぁ~超こえぇ~

氷
防火用水には氷
実はかなり寒いです

程なく
鳳来寺山        
《 鳳来寺山山頂 684m 》
遊びながら ここまで1時間40分
ほぼモデルタイムと同じ
山頂で3人の登山者と会いました
人がいてよかった・・・

山頂で昼食を済ませて 下山します
鳳来寺山         
まあまあ快適な尾根道

途中にある《鷹打ち場》
鳳来寺山            
ココが一番見晴らしがいい
超絶解放感~
高度感もバツグン!
鳳来寺山             
断崖絶壁
風に押されて落ちたらマジ洒落にならないんで
端までは行かずに自撮りね

時々出てくる木の歩道
鳳来寺山           
ミシミシ・・・ギシギシ・・・
下も丸見え・・・
朽ちてて かなり怖いんですけど・・・
プロ仕様のアスレチック的な・・・

そうそう
登山中ずっと気になってた事
黒曜石 
黒くてキラキラの石   随所に落ちてる
最初はガラスかな?って思ってたんだけど・・・

よ~く観察・・・
黒雲母?いやいや破片が大きすぎるし・・・
黒曜石? いやいや日本じゃ産地が少ない鉱物だし・・・
スマホでググって調べる・・・と
なんと! 黒曜石じゃぁあ~りませんか!!
近くを探すと・・・
黒曜石
あるある!黒曜石の露頭!!
ウハウハのザクザク!!
びっくりの石マニアには垂涎の山!!
なんだかんだ15分ほど黒曜石探し(笑)

そんなこんなの鳳来寺山
鳳来寺 東照宮  
降りてきた登山道は東照宮の真裏
3時間40分で下山完了~

なかなか面白い山だったなぁ~!!

この後 東名高速に乗って
夕方18時すぎに無事に千葉に戻りましたとさ


☟正月休み 何してた? ぽちっ!!

[edit]

2017年今年も宜しくお願い致します 

2017年となりました。

僕は愛知の自宅で珍しくもず~っとゴロゴロしております


空   
空(くう)さんと一緒にゴロゴロ

しつこくして嫌がられても くっついてゴロゴロです

そろそろ始動しなきゃね~


☟今年も宜しくお願い致します!! ポチっ!!!!!

[edit]