10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

晩秋のユーシン渓谷へ!! 

ユーシン渓谷
聞いたことある?

近頃ネットで話題の場所
神秘の秘境とか青すぎる絶景とか・・・
日によって色の見え方が異なる
通称「ユーシンブルー」と呼ばれ 
美しく どこまでも青い水・・・
一度行ってこの目で確かめたかった場所

休みが取れたんで単独ハイキングに行ってきた~

あっ!今日はいつもよりも写真多めなんで覚悟してね(笑)
場所は神奈川県の丹沢
丹沢湖
丹沢湖 朝7時半出発~!!
月曜だからかな? 時間が早いからかな?
誰もいないや

ユーシン渓谷
しばらくこんな感じの半舗装 
歩きやすいけど ずっと地味に登り

ユーシン渓谷                
玄倉川沿いをひたすら歩きます・・・

ユーシン渓谷             
朝まで雨が降ってたけど
晴れてきたよ~
紅葉は終盤だけど ステンシルみたいに美しい山々

ユーシン渓谷         
林道はしっとり濡れ濡れ よく滑ります
相変わらず ずっと登りだし・・・・・・・

ユーシン渓谷   
ゲートもあります
クマに注意ね 今年の6月にニュースになってました

ユーシン渓谷  
こんな感じのトンネルや!

ユーシン渓谷        
こんな感じのトンネルや!!

ユーシン渓谷               
って きりがないくらいトンネルだらけ

中でもこのトンネルは手ごわいぜ
うわさのトンネル 新青崩隧道
ユーシン渓谷           
お先真っ暗~ 一人で来たのをプチ後悔・・・
ユーシン渓谷            
ヘッドライトで照らしながら 恐怖に耐えて無心で歩く・・・

ユーシン渓谷       
今日のスタイルはこんな感じ
カーブミラーの自撮り

ユーシン渓谷     
歩き始めて2時間!

やっと会えたユーシンブルー
はたして 本当に青いのか?!
ユーシン渓谷                 
おぉ~!!青かった~!!!!!

ユーシン渓谷                  
光が差すと透き通る青に
曇ると緑に・・・不思議な渓
神奈川にこんな所があったなんてね
自然って素晴らしい・・・

さて しばらくユーシンブルーを堪能した後
先に進みます

ユーシン渓谷      
何処か川に降りられる所を探しつつ先へ先へ・・・

ユーシン渓谷                   
30分ほど先に進み 見つけた広い河原

今日はココで昼食です
ユーシン渓谷                    
腰を下ろして誰もいない河原でバーナーを点ける
花崗岩の石ころが蓋押さえ

ユーシン渓谷                     
食後はもちろんコーヒー!

なんてね・・・
優雅に見えるけどさ 実は常に警戒中~(笑)
大きな動物出そうなんだもん!!

さて
ここで引き返します

ここまで2時間半歩いて辿りついた
って事は・・・
帰りも同じって事で
ユーシン渓谷              
行きと違うのは 沢山の人とすれ違ったって事と
ず~っと下りだったって事(笑)

ユーシン渓谷    
かわいらしい木の実見つけたりして
ゆっくり下山ね

ユーシン渓谷                      
なんだかんだで 約18Km 山道を歩きました
休憩込みで7時間の行程だった~

でも いいリフレッシュになったよ!

履きなれた登山靴なのに
靴擦れしちゃいましたけど



☟リフレッシュしてる?  ポチっ!!!

[edit]

紅葉さんぽ 

今日は良く晴れて暖かい秋の休日
紅葉を見に行きたいんだけど なかなか時間がとれなくて・・・
そのうち紅葉も終わってしまう!と焦っている今日この頃

今日はお昼に車の点検(納車後の初点検ね)
意外と早めに終わって・・・
さて 余った時間をどうしようかね
って事で・・・
初めて行く公園で散歩&写真
向かったのは 《松戸市21世紀の森と広場》
21世紀の森
意外としっかりした紅葉にびっくり  千葉県松戸市千駄堀269

ってか とっても広い公園だぁ~
21世紀の森  
今日は何かイベントがあったみたいで沢山の人が居ます
(写真になるべく人は入れないようにしてるけどね)

21世紀の森   
紅葉もイイ感じです
21世紀の森    
真っ赤もいいけどね 
この時期限定の緑と赤のグラデーションが大好きです
21世紀の森     
カメラ構えてしゃがんでたらボールがポ~ンって飛んできた

21世紀の森 
わざとらしくて最初オブジェかと思った鴨さんたち
絶妙なバランス感覚~

21世紀の森      
カサカサと歩く 落ち葉の路は秋の音

奥まで歩いたら帰り道が解らなくなった
この公園 広すぎて 遭難しそう(笑)


☟ 紅葉狩り行った?  ポチっ!!!

[edit]

妻が千葉に来ました 

僕の母親の病院の検診に付き添う為
妻が愛知から千葉に来ています


今日は妻の両親と4人で食事&温泉ドライブへ

僕はちょくちょくご両親とお出かけしてますが
妻は久しぶりに両親と会います
(いつもテレビ電話とかしてるけどね)

車中の会話は途切れることを知らず・・・
あっという間に目的地へ

って!
ここで重大なミス発覚~!!
カメラを忘れました~(T_T)

メモリーカード入れ忘れた事はありますが
カメラ丸ごと持ってくるのを忘れました~(笑)
って事で今日の記事は
全面スマホ撮りで~す

先ずは・・・
ぴーまん  
クジラ料理屋さん 《ぴーまん》    千葉県南房総市和田町仁我浦114

以前妻のご両親と3人で来た時に
今度は「妻も一緒に」って満場一致で決めてた店です
ぴーまん   
ツチクジラとかミンククジラの料理の数々・・・・
臭みもなく柔らかい肉や舌でとろける脂身・・・
ホントに美味しいっ!!

美味しい料理と尽きない話
とりあえずここは切り上げて

次は
温泉へ
鴨川グランドホテル    
鴨川グランドホテルで温泉に入ります   千葉県鴨川市広場820
ココも露天からのロケーションが良かったんで
妻を連れて来たかった所ね(お風呂の写真はありませんが・・・)

なんだかんだで夕方になっちゃいました
鴨川グランドホテル     
露天風呂からだけじゃなく
テラスからの眺めが素晴らしいホテルでした
次回は是非泊りで来たいねって事で・・・

千葉に来た妻
僕の両親の話し相手となり
自分の両親の話し相手となり・・・
さぞかし疲れた事でしょう

にしても
カメラまるっと忘れるとは・・・
でも スマホ意外と綺麗に撮れてるなぁ
なんて思ったりして(笑)


☟ 写真撮影はデジカメ派?スマホ派?  ポチっ!!!

[edit]

27時のアフターファイブ 

深夜勤務遂行中であります

仕事が終わるのは午前3時頃

27時のアフターファイブ

綺麗な街並みにカメラもって寄り道
街 
人も車も通らない・・・静かすぎる街・・・

街
誰もいない街にシャッター音だけが響く

生命感が感じられず無機質な建物が逆に不気味ですらあります

映画ならゾンビが正面から歩いてきそうな感じ(笑)


☟ アフターファイブ 何してる?  ポチっ!!!

[edit]

さんぽ 

先日のお休みの日

午後 カメラもって近所の自然公園へ・・・
市川自然公園       
風もなく穏やかな小春日和
日向は暖かく 気持ちいいね

市川自然公園         
併設のバラ園も色とりどりのバラが咲いていました

カマキリ
カマキリが僕を見てたので 思わずシャッターを切りました
もうすぐ尽きてしまう命 
カマキリ 
一日一日を一生懸命生きてるんだね

市川自然公園        
紅葉は もう少しだけ先の様です・・・

☟ 朝晩冷えます 風邪をひかないようにね!  ポチっ!!

[edit]

ボルダリング初挑戦!!! 

前々から誘われていたボルダリング
個人的にもとっても興味があったんで
行ってきました

ボルダリング!!

2020年の東京オリンピックにも
〈スポーツクライミング〉として競技に選ばれるなど
何かと 近ごろ人気のスポーツですよね!

今日の講師はHayaさんです

場所は ボルダリングスタジオPEKIPEKI 幕張新都心店
ボルダリング 
色んな色のホールドが付いてる~!!
しかも意外と広い!
この後ろにも横にもホールドが沢山付いてます

基本的なルールを教わります
簡単に言うと 色で難易度が違います
他に 足の位置とかも指定されてたりもするんだね~

ボルダリング  
壁の角度も様々    〈モデルはHayaさん〉
垂直(90度)だったり  105度だったり・・・

ホールドを確認しながらルートを選んでクライミング!!
コレがなかなか難しい!!
指がグリップしないし足の置き場もないっ!!
2~3回トライしたら もう腕がパンパン!!!!
自分の筋力の無さを痛感したぁ~ 


 ⇓ オーバーハングもあります  〈モデルはHayaさん〉
ボルダリング
ココは僕もクリアしました

とりあえず 初級クラスはクリアしました
でも 今日はこれが限界です
まぁ 初めてにしては上出来かと(笑)

2時間やったら腕の筋肉が悲鳴をあげました

周りをみると小柄な女子がスイスイ登ってる・・・
疲労を最小限にしながら効率よく登るんだね~

わかっちゃいるけど実践できない悔しさ・・・

ボルダリング
ハマります(笑)


☟ スポーツたのし!   ポチっ!!!

[edit]