02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

代車の軽自動車 

桜満開~っ!!
sakura2015.jpg
どこまでも続く桜並木
この桜のトンネルを毎日通勤に使ってます。
この時期はホント最高だぁ~!!


さて、車は修理業者へ。
今回大破したリアハッチの修理ついでにステアリングからのの異音も点検です。
通勤は車に依存してるので 代車を借りました。


じゃ~ん!!
代車
代車は「ダイハツ・ムーブ」!
ぴっかぴかの新車だぁ!!

業者さん
「くれぐれも事故には気をつけて・・・ 新車なので…」と小さな声で言ってた。


しかし
凄いねぇ!! 今の軽自動車は!!
すごく良く走るよ! 軽とは思えない!
ドアの閉まる音がまぁ!いい音だこと! 

今どきの「レーダーなんとか」も付いてるよ!
ホントにぶつからないのか試してみたいけど
怖いのでやめとくね。

信号待ちでエンジン自動停止して
「発進時にエンジンかからなかったらどうしよう!」
って心配したり・・・
しばらくいいおもちゃになりそうです。
 


☟ 最近の軽は高いよね!   ぽちっ!!!

[edit]

車が凹むと心もへこむ・・・ 

車、凹むどころの騒ぎじゃありません

やっちゃいました・・・
こっぱみじん (T_T)

ガラス割れた
バックで駐車場に入れようとしたら鉄製のコンテナにドスンっ!!

一瞬、理解できず パラパラと崩れ落ちるリアガラスを見る・・・

会社の人から『ロケットランチャーで撃たれたみたいだね!』と。

うまい事言いやがる・・・僕もそう思うよ (T_T)
泣きながら笑った・・・



☟ 励まして下さい・・・ぽちっ!!!!!!!!

[edit]

千葉県 香取市の佐原へ 

相変わらず咳が出るものの それ以外はすこぶる良好。
親父が暇過ぎて何処かに行きたい様なので二人でお出かけです。
向かったのは千葉県 香取市
高速で1時間ちょっと。 先ずは『道の駅 水郷さわら』へ。
佐原
道の駅横で見た光景!!
ナント! 船がぁ~!!
佐原 
船が上陸したぁ~
観光用の水陸両用バスでした。  ちょっと面白そうだよね。


道の駅で一息ついた後は 佐原の街並みへ。
佐原  
文化財指定の建物など、小野川沿いに軒を連ねています

そんな佐原と言えばこの人
伊能忠敬さん
佐原     
教科書で習ったよね? 日本の地図を作った偉い人。
伊能さんの出身は佐原なんです。

佐原    
こんな観光船もあります。 
マダム達の黄色い歓声が辺りに響いてました。

さて、お腹が空いたのでお昼ご飯。
ここら辺はうなぎが美味しいらしい。
やま川
うなぎ処『やま川』でうな重(並)を頂く(予算の関係上ね)

佐原を満喫し  帰りがてら『香取神宮』へ立ち寄りました。
香取神宮
関東を中心とした全国の香取神社の総本山です
祭神は 経津主大神(ふつぬしのおおかみ)

日本書紀では伊弉諾(いざなぎ)が軻遇突智(かぐつち)を切った際に
剣から滴った血が経津主大神(ふつぬしのおおかみ)になったと記されてるそうな・・・
むずかしい・・・

香取神宮 
手水舎で手と口を清めてからね

香取神宮  
桜門  重要文化材 です

香取神宮   
本殿 こちらも重要文化財
なんだか とっても美しい建物~!!
凛とした表情の中にどっしりと重厚な感じ。  いいねぇ~

親父と参拝。

あっ!! 
僕、もしかして今年初めての神社かな?
って事は 初詣って事になっちゃうのかな?


 

菜の花
菜の花満開。  桜はもうすぐです。


☟ 暖かい日が多くなりました。ヒーターの灯油が消化出来るか心配  ポチッ!!!

[edit]

限定に弱い 

咳が止まりません。
医者の薬を飲んでるけど一向に良くならない。
んで悪くもならない。
特にベッドに入ってからが最悪で『ゴホン!ゴホンっ!』って、
早朝まで眠れない。
ここ数日は睡眠時間2時間くらいで活動してます。

こんな調子だから愛知にも帰れず 週末は千葉で大人しく
してる事にします。

今日、コンビニ寄って なにかスッキリするもの無いかな?
ってミントタブを物色したら・・・
FRISK.jpg
変わったフリスク発見~!!
フリスク販売30周年記念モデル
限定販売品だそうです。
デザインは現代美術家 「村上 隆」 さんのデザイン
青いのは《フライトニング ミント》
赤いのは《ブルーミングチェリー》

ナント!メタルケースです!!

凝ってるのはケースだけじゃぁない

FRISK
中身もしっかりデザインされてます
青のタブレットの形はドクロ
味は強烈なミントの後にピリッと唐辛子の辛さが来るぅ~!

赤の方はお花の形
味は爽やかなミントの味に甘酸っぱいチェリーの香りです

なにしろ、食べ終わっても入れ物が捨てられないよなぁ・・・
限定販売だもんなぁ・・・

とにかく『限定販売』って言葉に弱い僕でした。


☟ 限定販売 魔法の言葉     ポチッ!!!!

[edit]

新幹線 

昨日、3/14(土)北陸新幹線開業~!!って色んなニュースで報道してました。

ニュースで北陸新幹線の車両見て、
そういえば『この車両、写真撮った事あるっ!』って思い出した!
で、 昨年撮った写真を探す・・・

あっ!写真あった~!

E7系新幹線
E7系新幹線~
(昨年夏 長野新幹線の写真です)

個人的に歴代新幹線の中で一番カッコいい!
と思います。

東京~富山 2時間 8分
東京~金沢 2時間28分 だそうで、金沢が日帰り圏内に!
スゴイよねぇ!
でも、いつも乗ってる東京~名古屋の1時間40分 
ってのもスゴイなぁって毎回感じるのは僕だけ?



☟ 新幹線 乗る? 僕は多くて月2回程度です。 ポチッ!

[edit]

六本木へ!! 

昨年11月に続き、僕の知人のバンド Soul colorsが2回目のLive開催!!
って事で今回も六本木で~す!

せっかくなのでLive前に まずは六本木界隈を散策なのだ!

ミッドタウン
TOKYO ミッドタウン~
六本木ヒルズと同じ感じです。 
中には商業施設とか美術館とか入ってます。


ミッドタウン 
前回もそうだったけど、六本木とかに来ると周囲の人たちが
バブリーな方達だらけに見えます。
だってさ・・・売ってる物の金額が二桁違うんだもん・・・

ミッドタウンの後は、ヒルズの方へ。
ヒルズの中には入らず、横のtv asahi へ GO~

TV asahi
ドラマ『相棒』ファンの妻と娘へ「相棒グッズ」をお買い上げ。

さて、今日の目的! Live!!

今回もヒルズから近いライブバー「Vanilla Mood」で演奏です

vanilla mood
VanillaMoodの入り口には『Soul Colors』の電飾だぁ~!
Soul colors
知人のバンド『Soul Colors』
前回、メンバーは7人だったけど 今回は9人!!
サックスとトランペットが仲間入り。
楽器が増えて より幅の広いパフォーマンスを披露してくれました!


一曲だけど~ぞ。 
メモリーの関係でムービーが尻切れですみません(>_<)

なかなか練習が出来なくて・・・って言ってたけど
パワー溢れる演奏に引き込まれてしまいました!
趣味とはいえ、披露する場があるってのは羨ましい限りです。

次回も呼んでねっ!



☟ 六本木は夜でも昼の賑わい。   ポチッ!!!

[edit]