02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

桜日和 

先週末、関東地方は強い風と雨でした。
桜の開花時期と重なり『満開に咲く前にダメになるんじゃないか?』と心配しましたが 何事もなかった様に桜は満開を迎えました。

実家の前に川があります。
真間川(ままがわ)と言います。

この川は桜の名所として市民に愛されています。

で、今朝 出勤時間を少し早めて 桜の写真を撮ってから会社へGO~したのだぁ~っ!!

桜
こんな光景が数キロ続きます。
ジョギングする人。  写真を撮る人。 犬の散歩・・・
皆さん上を見上げていました。

これから出勤じゃなきゃホント最高なのになぁ・・・
桜 
この時期は周囲がみんな『桜色』です。


さて、わざわざ朝に写真を撮りに行ったのには理由があります。

単に「夜の撮影が下手」ってのもありますが・・・


それは・・・
ウミネコ
これを撮りたかった(鳥だけに・・・)

ウミネコです。
海から離れたこの川で越冬しています

こいつらにパンくずとか投げると超~楽しいんです(今日は撮影だし出勤もあるのでしませんが)

川の中にもいるけど
遊歩道の手すりにたくさん並んでいるのだ!!
ウミネコ 
これは もう見事としか言いようのない光景。
でも・・・手すりがフンだらけですけど・・・

桜の名所として市民に愛されてる川は「ウミネコ」達にも愛されていました。

ヤバイ!会社に行かなきゃ!!

☟ ウミネコとカモメ 違い解る?   ポチッってしてね!!!

[edit]

久しぶりの釣りっ!! 

今日は休日。  天気は上々
少し風があるけど釣りに出かけました。

目的地は千葉県成田市の管理釣り場『ウォルトンガーデン』
今回初めてのところです。


幕張
朝9時。  千葉はもう渋滞が始まってました。
京葉道路から成田に向かうつもりでいたけど急遽、東関東経由で成田に向かいます。

東関東道
成田と言えば 国際空港ですね!  この道も十数年ぶりに走ります。

高速降りて20分ほど。
のどかな風景の中にある釣り場『ウォルトンガーデン』到着~っ!!
ウォルトンガーデン
ログハウス風の受付&レストハウス  何か、いい感じだよね!
受付を済ませ、レギュレーションチェック。 
釣り場は『奥がフライ優先です』と管理人さん。

さぁ!フィッシング~っ
暫く釣りしてなかったもんなぁ~

で、今日の釣りはフライと決めて来ました(一応、保険でルアーのセットも持って来たけどね)

ウォルトンガーデン 
ざっと見渡して約30人ほどが釣りをしてました。
でも・・・全員ルアー!!  一人もフライをしてない・・・
え? フライしてもいいんだよね? フライは奥でって言ってたもんね?


ルアーの皆さん3m間隔で並んで釣ってますが・・・

ウォルトンガーデン  
フライのポイントはご覧の通り・・・
貸切状態だぁ~!!


一人でフライ振ってると なんだか、視線が痛い・・・
その理由はね・・・単に『一人だけフライしてるっ』てだけじゃなくてね・・・

なんと!大爆釣~っ
ウォルトンガーデン   
ルアー組 沈黙の間もず~っと釣れ続けてた~っ!!
最初はカウントしてたけど だんだん数えるのが面倒になって・・・
5時間でたぶん 60匹くらいかな。

今日のヒットカラーは黒&ブラウン系 
パターンはニンフやマラブーを底近くまでプレゼンテーションして待つ。
これが大当たり。パターンが読めたら楽勝っ!!
ウォルトンガーデン    
今日のパターンはコレ

久しぶりの釣りは最高でした。 最後の1本は40Cm超えたし。
実は、釣れすぎて 途中で腕がツリかけて休憩した一幕もありました(情けないったら・・・)

いい場所見つけたって感じです。

☟ 魚釣って腕ツッて・・・ 単身、糸の切れた凧はどこまでも飛んでいく~っ!!

[edit]

キタ~っ !(^^)! 

新しい赴任先(千葉県)に出勤し始めて数日。

実に十数年ぶりに戻って来た部署。

しかしながら時の流れはあまりにも速く、まるで浦島太郎状態

街も人も大きく変わってました。

転勤ってより転職に近いかもね・・・

まぁ、そんな新部署にも昔馴染みの顔が大勢いるので心強いかぎりです。



仕事帰りの今日の夕方・・・

minato.jpg
勤め先は港のすぐ横。  
今日は霞んでるけど、澄んだ日は夕日をバックにした富士山とかも見えます


そうそう!!
待ちに待ったWi-Fi端末 キターっ!!
wimax2+.jpg
これでネット環境は整ったぜ!!

暫くは僕のいいおもちゃになりそうです

☟ 山が恋しい今日この頃。  ポチッてしてね!励みになります!

[edit]

とりあえず 

さて、実家に入り、
ホームセンターに買い出し行ったり 義理の両親などにも挨拶を済ませ。
ほんの少しばかり落ち着いた感じ。



lenovo_convert_20140323085911.jpg
自宅のパソコンはそのまま置いて来たので、急遽ノートパソコンを購入。

(自宅に使ってないノートがあるけどXPだしお馬鹿さんなので使いません)

型落ちのlenovo (昔IBM)   OSはWin7です。
メモリ4GB HDD500GB officeも入って¥57000ナリ


インターネットの環境をどうしようかと色々考えた末、Wi-Fiのモバイルルーターにする事にしました(WiMax)
まぁ移動しても使えるからね。
でも、まだ届いていないので暫くはスマーㇳフォンのテザリングでネット接続をしています。
しかし・・・テザリングは通信量に上限があるので上限に達すると通信速度が遅くなっちゃうので、『とりあえず』って事でテザリング。


でもね。「とりあえず」「とりあえず」ってやってて結局そのままって事が多いよね!

☟ 『とりあえず』 その場を凌ぐ魔法の言葉   ポチッ!!

[edit]

ブログ再開のお知らせっ!! 

お久しぶりです
辞令で転勤が決まって約3週間。
とても慌ただしく時間が駆け抜けて行きました。

いつ再開するか判らないブログを懲りもせず訪問している方々にはホント申し訳ありませんでした。とりあえず再開って感じです。


昨日、長々勤めた部署の最終勤務となり 異例とも思える程の盛大な会を開いてもらいました。今の僕があるのは周囲の人たちの支えがあってからこそと とてもとても感謝しております。
文才が無いので とても文章に出来ないけど。人と人との繋がりはとても大切。
これからも《想う気持ち》を大切にして行こうと感じたのでした・・・



で!新しい勤務地は千葉県!
しかも!転勤で行くのは僕だけ。家族は愛知にお残りとなります。


俗に言う《単身赴任》ってヤツです。

千葉は僕たち家族の出身地であり、僕は実家から通勤する事となった次第で。
出来れば家族全員で千葉に戻れれば良かったのかも知れませんが諸事情で単身となりました。


さて、この三週間 色々な事がありました。
連日の送別会。
家族との京都旅行。
親しい仲間とのバーべキュー。
娘の車の車上荒らしと修理。
会社では業務の引き継ぎ満載。

ブログをお休みしてる間にまるで「ネタの神様」が降臨したみたいでした。
上記の記事はそのうち小出しにしょうかな。

家族が愛知に残る事でまだまだ東海地方とは縁が切れることはなく、月に数回はいつもどおりに愛知や岐阜の山々にお出かけしようと企んでいます。

単身で実家って事で・・・荷物は業者に頼まず、車に積んで持っていきます。
少ないと思ってたけど、意外と多かったっ!!
tennkinn.jpg
ワゴン車満載っ
ほとんどが洋服関係。 まぁ・・・積み忘れがあっても次に帰った時に持って行けばいいだけの事。

実家には昔 僕が使ってた部屋があるけど、今は物置きになってるので着いたら部屋を空ける作業から始めないと寝る場所がないし、ネットも繋がってないから、ネット環境も整えなきゃだし。  ん~どうなる事やら・・・

そんなドタバタもネタとしてブログで伝えられたらいいかなと。
とりあえずブログ再開のお知らせでした。

☟ 一期一会。いい言葉です。  みんなありがと!!ポチっ!!!!

[edit]